ここから本文です

gx7MK2とM10 Mark2だったらどっちが使いやすいんでしょうか?

suk********さん

2018/6/215:37:13

gx7MK2とM10 Mark2だったらどっちが使いやすいんでしょうか?

以前カメラについて質問させていただきました。M10 Mark2の実機を見に量販店に行ったのですが3しか置いてなく見ることはできませんでいた。しかし、少し気になっていたgx7MK2は置いてあったので見てみたら意外にもコンパクトで気に入りました...
どちらもマイクロフォーサーズで値段はgx7MK2のほうが一万円弱安い?く素人目ではどっちがいいのかわかりません。ただ、gx7MK2は少々ファインダーの映像が微妙に感じましたがこんなもんでしょうか?
風景夜景花火を撮るとなるとレリーズがあって暗いところにも強いM10 Mark2かぁと思っていますが、実際そんなちがいはないでしょうし4K撮れないことを考えるとgx7MK2がよさそうですが...
最後にgx7MK2はダブルズームキットは存在しないのでしょうか?標準ズームですとレンズは一本ですよね?
主観でもいいのでおすすめ教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/6/415:30:23

最初に申し上げます.カメラを始めとした道具は,優劣はあるのはありますが個人によって大きく違います.どのカメラがいいかは使用者であるあなたにしかわかりえませんので,どうしようもありません.

以上から
>gx7MK2とM10 Mark2だったらどっちが使いやすいんでしょうか?
なんて質問は誰もわからないので諦めてください.最初から自分のニーズをはっきり把握して購入できる人は一人もいませんので,こだわって購入したい場合でもまず試してみて失敗することが肝要です.もしかするとこれ以外にもいいものがあるのかもしれません.

>どちらもマイクロフォーサーズで値段はgx7MK2のほうが一万円弱安い?く素人目ではどっちがいいのかわかりません。
そりゃそうです.質問者さんの好みなんて誰もわかりません.

>gx7MK2は少々ファインダーの映像が微妙に感じましたがこんなもんでしょうか?
「微妙」なんて曖昧すぎる表現ではだれも回答できません.

>風景夜景花火を撮るとなるとレリーズがあって暗いところにも強いM10 Mark2かぁと思っていますが、実際そんなちがいはないでしょうし
レリーズがないカメラは存在しません.カメラの必要不可欠な部品です.
ケーブルレリーズのことかとも思いましたが,それはGX7 Mark2にも使用できます.
また,E-M10 Mark2の方が暗いところに強いなんてのはどこの情報を仕入れたかわかりませんが,ちゃんとご自身で確かめてください.人によってどちらが強いか印象は変わります.

>4K撮れないことを考えるとgx7MK2がよさそうですが...
これは,質問者さんが4Kを必要としているかどうかによります.4Kを映せるディスプレイを持っていない人が4K動画を撮影できても意味がありません.4Kの意味をちゃんと勉強してください.

>gx7MK2はダブルズームキットは存在しないのでしょうか?標準ズームですとレンズは一本ですよね?
残念ながらその通りです.GX7 Mark2にはダブルズームキットやダブルレンズキットの設定はありません.

>主観でもいいのでおすすめ教えてください。
上記の通り質問が曖昧すぎるので主観でもおすすめは提示できません.

質問した人からのコメント

2018/6/5 02:58:21

実に面白い回答ですね
ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる