ここから本文です

大戸屋ってブラックバイトなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/217:35:27

大戸屋ってブラックバイトなんですか?

大学に進学し、そろそろバイトを始めようと話していたら大学の友達は口を揃えて大戸屋はやめた方がいいと言います
でも自分の家から1番近くにあるのが大戸屋で、近くて良いなーって思っていました
1人は暴力団?の関係の人に脅されたとか、パワハラだったりいじめだったり、バイト代が出なかったり
大手でもこんな企業があるんだって、不安に思いました
ですので、良質なアルバイトを教えて貰いたいです
他の企業もこんなもんですか?

閲覧数:
2,164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixg********さん

2018/6/703:17:45

まずは働いてみたいと思ってる所に、お客様としていくことをオススメします。
そして、店員さんの様子を(忙しそう。とか、雰囲気など)よくみてみると、こういう感じなんだ。と思えるかもしれません。

アルバイト経験のある友達と来店するのもいいですね。

後、初めてのアルバイトなら

『自分がやってみたい。や興味のあること。こういう所で仕事してみたい!
お金を稼ぐぞ!!』

という感じの、しっかりした目的を持って探した方がいいのかな?と私は思います。

しっかりした目的や興味があれば長続きすると思いますし、良い経験になると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/911:30:00

    なるほど!
    でももうチェーン店=ブラックが強くて外食もできなくなりました笑
    目的はあります!人のためになることをして、奨学金返済に充てることです!
    バイトではないですが、学校のスタッフに応募してみました。研修等無給で忙しいらしいですが、頑張りを報ってくれないアルバイトよりも少しでも報われたくて...
    ここから頑張ってみようと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大戸屋 の求人情報(1,028件)

大戸屋のホール、調理補助スタッフ
  • ごはん処大戸屋 サントムーン柿田川店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県三島市
ガクバアルバイト
[1]ホールスタッフ/[2]キッチンスタッフ
  • 大戸屋 和歌山カーニバル店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,163円
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
鶏と野菜の黒酢あんや味噌かつ煮…幅広い年代に愛されるメ...
  • 大戸屋ごはん処 目黒権之助坂店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都目黒区下目黒
らくらくアルバイト
月8日休み 大戸屋ごはん処の管理職・店長
  • 大戸屋ごはん処 婦中店 /(株)日本海サービス
  • 正社員
  • 月給35万円〜42万円
  • 富山県富山市婦中町下轡田
求人アスコム
大戸屋のホール、調理補助
  • ごはん処大戸屋 ウェルディ長泉店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,500円
  • 静岡県長泉町下長窪
DOMO!NET
大戸屋STAFF フリーターさん、主婦さん活躍中 週1~ 1日3h...
  • 大戸屋 けやきウォーク前橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 群馬県前橋市文京町
マイナビバイト
不摂生にさよなら。おいしいまかないでキレイに/店舗スタ...
  • 大戸屋ごはん処 高針店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 愛知県名古屋市名東区勢子坊
バイトル
【大戸屋STAFF】*シフト自由*平日/土日のみOK初バイト!半...
  • 大戸屋ごはん処 鈴鹿店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 三重県鈴鹿市
マイナビパート
定食屋さんのホール〔気軽にシフト相談OK〕
  • 大戸屋ごはん処 倉敷四十瀬店(株式会社ヨロチョー)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市
アルパ
お客さまに優しい味のご飯と笑顔をお届け!大戸屋のホール...
  • 大戸屋ごはん処 イトーヨーカドー拝島店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都昭島市
大戸屋ごはん処 イトーヨーカドー拝島店

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/6/220:38:07

えーーー、私の知り合いママさんで、大戸屋でバイトしてる人いるけど、長続きしてるし、そんな話は聞いたことないけど?
一部だけを見て「世の中の大戸屋は全てこうである!!」とか言わないほうがいいよ?
質問者様だって、全ての大戸屋にたいして調査したわけでもないのでしょうし。

他の企業もそんなもんですか?とあるが、そんなのは会社によるでしょう。
それからパワハラとかいじめも、本人の仕事の能力の問題もあり、自分の能力棚に上げて、自分の非は認めず文句言ってる奴も世の中には多いし。

まあ、でもこういうのは、「人によって感じ方は様々」としか言いようがありません。あなたの友達が根性がないとか自己中心的なだけで、質問者様が働いてみたらそうでもないという可能性もあります。
ただ100%思い通りの職場なんてものは世の中、なかなかないです。
多少は我慢しなければいけない部分もあります。
しかし、どうしても嫌とか、やってみてどうも自分には向いてないと思えば、何が何でも続ければいいってもんでもないし、そういう場合はサッサと辞めて次探せばいいと思いますよ?

世の中「石の上にも三年」が理想みたいになってますが、私はあきらかにあわない仕事とか、精神的におかしくなったり体こわすようであれば、石の上に三年もクソもないと思います。
勿論、ちょっとの事で辞めてばかりも良くはないですが、しかし、多少転職回数重ねて、自分であう・あわない見極めるためには、転職多くなっても試してみるしかないとも思います。
親とかからは小言言われるかもしれませんが、上手にスルーしましょう。そうなった時は。
まだ学生ですし、バイトですし、いろいろ経験してみるとよろしいかと思います。