ここから本文です

三つ子の妊娠が発覚しました。

qnv********さん

2018/6/920:00:04

三つ子の妊娠が発覚しました。

当方は新潟県在住です。
色々リスクを考えた上で減胎手術を検討したいのですが新潟県内ではやっていないのでしょうか?
上越地域の病院にかかっているのですが県内ではやっていないと思う、品胎児なら長岡赤十字病院でしか産めないと言われました。

考え直して欲しいというような意見は申し訳ないですがご遠慮いただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/6/1522:29:31

減胎手術経験があります。
私は4胎から2胎にですが、質問者様も今とても心を痛めていらっしゃることと思います。
減胎手術は、先の回答者様からありました長野県の病院は有名ですが、他の病院でもやっていますよ。ただ、公に認められていないので、なかなか見つけにくいとは思いますが、探せばあると思います。新潟県がどうかはわからないので、必ず見つかるとは言えませんが、もしかしたらその品胎出産が可能な病院でも減胎手術を行っているかも知れませんしね。
とにかく、他の病院で受診をして、まず減胎が可能な状態かどうか、よく診てもらい、手術について聞いてみるといいと思います。
私は、不妊治療の結果でしたので、治療していたその病院で手術し、双子出産までお世話になりました。
減胎手術をされるなら、12週まででないと死産等の手続きが必要になったりしますので、早めに病院を探されますように。
お身体お大事になさって下さい。

「三つ子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/6/1009:47:03

がんばれ!

私は14年前一卵性品胎を自然妊娠で授かった者です。
240万件に1件ですからね、
ネット検索すると「クローン」とか「牛」とか出てくるんですよね(笑)

で、本題ですけど質問者様は品胎間輸血症候群を心配されているんでしょ?
私の場合、14年前はまだその治療法が確立されておらず、
24週4Dで帝王切開、2か月後1人死亡、
残りの2人は・・・今、世話のやける普通学級中学生です。
残念ながら超未熟児出生を起因とする頭蓋内出血で
水頭症になってしまいましたが、他に目立った発達の遅れはありません。

減胎手術は私が通院していた諏○マタニティークリニックで可能ですが、
私達夫婦は誰か一人を選んで殺すことはできませんでした。
10年も前の情報で恐縮ですが、
私が出産したこども病院の助産師さんに伺ったところ、
品胎間輸血症候群の患者さんはヘリコプターで静岡の病院へ運び、
胎児間輸血されている血管を手術で切り、
出産まで持っていくそうです。

というわけで、品胎は確かに危険ですが
せっかく治療法があるわけですから
経験者の立場から言わせていただくと
敢えて「がんばれ」と言わざるを得ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる