ここから本文です

底面式濾過にオススメの床材を教えてください。

sek********さん

2018/6/222:55:16

底面式濾過にオススメの床材を教えてください。

小型魚水槽です。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/6/301:09:46

溶岩砂(富士砂)が安くて機能的にもおススメです。
園芸用で200円で購入できます。
よくよく洗って、あまりにも粒の小さいものは目詰まりの原因になりますので取り除いてから水槽に入れてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/6/309:01:27

ウチの30㎝キューブは富士砂(コメリで15㎏で550円位)、23㎝7㍑水槽には大磯(海遊びの時にお持ち帰り)を使ってます。

uma********さん

2018/6/300:12:09

底面は、砂とソイルは性格上無理なので、
大磯や麦石のような、砂利の一択になると思います。