ここから本文です

水戸黄門の名前の由来はなんですか

アバター

ID非公開さん

2018/6/301:13:38

水戸黄門の名前の由来はなんですか

閲覧数:
890
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/6/308:46:48

水戸は領地であり水戸藩の藩主、黄門は中納言の唐名で歴代の水戸藩主は全員水戸黄門となる。
徳川光圀一人ではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yus********さん

2018/6/307:44:54

水戸藩の中納言ということです。
中納言の唐名(中国名)が黄門。