PSVitaについて質問です。

PSVitaについて質問です。 アクションゲーム(初心者)などやってみたくなり買おうと思っているのですが、 1000型、2000型、WiFiモデルなど分からないことが多すぎてどれを買えばいいのか分かりません。 性能の違いやオススメの色、型、初心者向けのアクション系のソフト?などあれば教えて下さい!

ベストアンサー

0

今1000と1100は生産中止となっっていますので新品で買う際は2000しかおいていないでしょうから心配入りません 中古が悪いとは言いませんがバッテリがダメになっていたり不具合があったりしますので出来るだけ新品購入を勧めます まずPCH-1000と2000の違いです 2000の方が薄く、軽く出来ており、充電の口が専用のものからmicroUSB-Bに変更され手軽になっています ですが画面の綺麗さは1000の方が良いと言われています 1000は有機EL、2000はIPS液晶 有機ELは液晶より発色が鮮やかです 以下参考サイトです https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://butsuyoku-gadget.com/psvita_pch200_pch1000/&ved=2ahUKEwiJlpH_7LbbAhVIQLwKHfVJB7sQFjADegQIBhAB&usg=AOvVaw095RFysUyFcb0vsuyVCUPR 続いてWi-FiモデルとWi-Fi/3Gモデルについてです 2000にはWi-Fiモデルしかないので気にしなくて良いです 1000は細かく区分するとWi-FiモデルのPCH-1000、Wi-Fi/3GモデルのPCH-1100の二つが存在します 違いは3Gが使えるか使えないかです PCH-1100は3Gモデルはドコモの3G回線が使えるように契約したSIMカードを差し込むとWi-Fiがない環境でも3G回線でネットと接続できるというものです この時代にわざわざ3Gの回線を契約する(当然利用料金は発生)のはあまり良い方法だとは思えません SIMを差し込まなくても利用はできるのでそこは覚えておいてください 以下参考サイトです https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/tera757/entry-11673872326.html ゲームはアクション中心で紹介します GODEATER(以下GE)、ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)、ファンタシースターノヴァ(以下PSノヴァ)、アクセルワールドvsソードアートオンライン(以下アクセルソード)、ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション(以下SAOHR)、グラビティデイズ、フリーダムウォーズの7作。 GODEATERシリーズ(体験版有 @出現するモンスターと戦う箱庭系ゲーム。いわゆる狩りゲー ・GE2は中古ゲーム店で100円で手に入る。 ・特に「GE2レイジバースト」(GE2のストーリー、アクション多量追加版)オススメ ・狩りゲーあるあるな素材集めはストレスなく集まる ・爽快なアクション、抜群のストーリー量。30時間は出来る。 #難点 ・...すまない。見つからない(GE大好きかよ PSO2、PSノヴァ @SEGA版GODEATER PSO2はタダでダウンロード可。PSノヴァは中古ゲーム店で100円。 ・キャラメイクの自由度が限りなく高い。多分ゲーム史上1番自由。 ・武器もただ作るだけでなく他のパーツと組み合わせてオリジナルのものが作れる。 ・PSノヴァは拠点に設置されるオブジェクトを自由に配置可能。オリジナルの拠点が作れる。 #難点 ・ハマる人とそうでない人がはっきり分かれるゲーム。理由はわからないが、私もストーリー終わらせて諦めた人。(UI、コマンド、その他不親切な点がかなり見られる為だと思われる) アクセルソード @黒幕を倒すことを目的とした探索型オープンワールドアクション ・プレイキャラクター切り替え可能。 ・vitaでは珍しいオープンワールド ・空中を自由に飛び回り、自由に戦闘出来るのが特徴 ・GEほどではないがストーリー量も10~15時間ほど #難点 ・SAO、AWの知識が多少必要。アニメで要予習。 ・武器強化が正直面倒 ・カメラに殺される(カメラワークに多少の難有り SAOHR @壮大なクエストのクリアを目指すオープンワールド(に近い)アクションRPG ・キャラメイクで女主人公可。 ・ストーリー量抜群。ほぼフルボイスで50時間はストーリー攻略にかかる。 ・フィールドも多彩。敵も多彩。武器も仲間も色々多彩で見飽きしない。 ・9種の近接武器があり、必殺技(ソードスキル)がそれぞれに10種あり、多彩なアクションが出来る。 ・アクション以外にもおんにゃのことキャッキャウフフなサブストーリーあり。 #難点 ・ソードアートオンラインの小説、アニメ、または前2作のゲームをプレイしないと、ストーリーの一部にわからない点が出てくる。アニメなら気軽にレンタル等で見られるので視聴したほうが良いだろう。(ただしゲームオリジナルキャラがSAOホロウフラグメントから登場する為、過去2作のゲーム、SAOホロウフラグメント、SAOロストソングを買うのがベスト) グラビティデイズ(体験版有 @独特な世界観のオープンワールドゲーム ・固定女主人公 ・ネット、ゲーム大賞ではこの独特な世界観が人気を博した #難点 ・ストーリーがあまりにも薄い。私は3時間強でメインストーリー攻略 ・街じゅうにサブミッションがありますが、1時間強で全てクリアできる為、やり込み要素も薄い ・有料ダウンロードコンテンツのトロフィーが何故かアップデートで追加される為、課金しないとトロコンしても100%にならず、達成感に欠ける ・ストーリーを続編に丸投げ。しかもps4ソフトのみ販売 ・完全に個人の感想ですが、「マジでクソゲー」。人生初、購入して後悔したゲームです フリーダムウォーズ(体験版有 @箱庭系狩りゲー ・ネットでは散々叩かれたゲームだが、ストーリーを気にしないならば良ゲー ・某進撃漫画の立体起動装置のようなアクションがオススメ。 ・中古ゲーム店なら100円程度で入手可能。コスパ最高。 ・十数種の武器のうち2つ持ち込み、切り替えたり拾った武器で戦うのは良いシステム #難点 ・決して少なくないストーリーの矛盾、説明不足 ・一部素材が入手困難 ・上記の為、武器の強化が一定レベル以降困難 ・幾つかのミッション難度が異様に高い ・ネット対戦は有料 ・NPCがニート状態(例えば回復優先の指示を出すと、攻撃をほぼしなくなるなど。攻撃か防御かの極端な指示しか出せないため、みんな死ぬので自身が助けに行くいくことから「衛生兵ゲー」と揶揄される。) ・トロフィーの中にはオンライン(アドホックでも取れるのだろうか?)にしないと取れないものがあり、トロコンするのは厳しい どうでしょうか?分からないものがあれば、返信を下さい。 あとは体験版をやることをオススメします。 ※グラビティデイズについては悪評ばかりですが、「こういう感想の人もいるんだ」程度にし鵜呑みにはしないで下さい。 もちろん評価される点も多いですから、そちらはしっかり検索をかけて下さい。 私は喪失感から...書けません_(:3 」∠ )_ 長文失礼いたしましたm(__)m

その他の回答(3件)

0

8日から期間限定で発売される「Days of Play」限定版本体をお勧めします。32gbメモリーカード同梱でお得です。

0

店で普通に売ってる2000型を買えばいいだけだよ 悩む要素なんかないよ