ここから本文です

新築マンションを購入する際に、基本の間取りから自分である程度変更が可能と聞き...

kmg********さん

2018/6/308:42:39

新築マンションを購入する際に、基本の間取りから自分である程度変更が可能と聞きました。お勧めのカスタマイズ等を紹介している書籍やサイトありませんでしょうか?

調べてもなかなか見当たらなくて。。。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfe********さん

2018/6/309:19:57

可能ですが、居室面積が広くなったり、縦配管を移動させたりすると嫌われます。

そのマンションの変更案がパンフレットに記載されてることはよくありますが、一般書籍でプランが載ってるのなんてある筈がありません。
ただし、クローゼットを広くするとかの雑誌の記入はあるかもしれません。

  • 質問者

    kmg********さん

    2018/6/922:12:31

    PSや水回りは配置換え不可能ですが、その他はほぼ可能と聞いています。たとえば小さな部屋を数多く作るとか、和室を作るとか。。。
    そういう面でいいアイデアがあればなと思い質問させていただきました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2018/6/310:41:00

可能ですが、自分で考えたものにすることはできません、出来る場合は何種類かモデルがあるはず、どうしても自分流に変える場合、割高になると思います、どの程度の変更が出来るかを確認した方がいいです、