ここから本文です

空き巣に入られたかもしれません。

nak********さん

2018/6/309:02:48

空き巣に入られたかもしれません。

キッチンにこんな跡がありました。靴の跡に見えたので空き巣かと思いましたが、特に金品などは盗まれていません。

キッチンの隣に勝手口がありますが、勝手口から4mくらいのところに、ポツンと一つだけあるのは不自然な気がします。

家のスリッパなどではありませんし、僕たち家族は何も思い当たる節がありません。

靴以外だとしたら何の跡だと思いますか?
空き巣だとしたらやはり靴の跡なのでしょうか?そして足跡が一つだけというのがさらに謎です。

長文失礼いたしました。少しでも気づくことなどありましたら、知恵をお貸しください。お願いします。

空き巣,勝手口,キッチン,跡,スリッパ,足跡,スキミング

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/6/310:46:28

取られたものはありますか?
最近の空き巣は全部取らずに、発覚しないように
行い、数回同じ家に入るそうですよ。
家の中にカメラつけておけば。
今は簡単にありますからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/6/310:43:56

それが足跡だと仮定して、その前後にありそうな足跡はありましたか?
勝手口の鍵は開いていたのですか?
勝手口の外の様子はどうでしたか?
近くの天井や床に点検口はありませんか?
特に変わった点もなかった感じなのでしょうね。

私だったら空き巣に入られたかも〜で通報します。
またはご近所の被害がなかったか交番に聞きに行ってみる。

足跡を拭いて帰ったけど、一つだけ忘れたのかもしれない。
見た目の被害はなくてもスキミングでデータを盗られているかもしれない。

サイズ的にも形も足跡っぽいですが、除湿器とか家電の裏って事はありませんか。
何かのフィルターを置いたとか。体育館シューズを置いてたとか。

床ではあまりないですが、消えた跡が時間が経ってから、また浮き出てくるって事もあるので、他の場所にもないか、私だったら探してみます。

気持ち悪いので、解決すると良いですね。

kaz********さん

2018/6/309:18:09

工事の時の足跡じゃないですかね?