ここから本文です

婚約指輪と結婚指輪の重ねづけについて。 婚約指輪と結婚指輪は同じブランドの...

lib********さん

2018/6/309:44:58

婚約指輪と結婚指輪の重ねづけについて。

婚約指輪と結婚指輪は同じブランドの同じシリーズにしたのですが、どちらも幅があるため重ねづけすると薬指の関節の近くまできてしまいます。

婚した頃は気にならなかったのですが出産後指が細くなってから重ねづけしたときのバランスが気になります(関節の太さはかわらないためサイズ直しはしていません)。

婚約指輪ひとつでつけるとバランスがいいのですが、結婚後に婚約指輪をつける場合は結婚指輪と重ねづけが常識でしょうか?

みなさんはどうされていますか?

閲覧数:
269
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nup********さん

2018/6/312:53:05

私も、結婚してからもほぼ毎日重ね付けしてますが、婚約指輪の方が好きなので、気分で婚約指輪だけ単品でつけて出掛けることもありますよ(^^)
気分や、好きな感じでつけて問題ないと思いますよ!

  • 質問者

    lib********さん

    2018/6/313:22:54

    回答ありがとうございます。

    毎日のようにつけていらっしゃるのですね。
    その日の気分によって婚約指輪だけのこともあるとのこと、参考にさせていただきます♪
    明日は婚約指輪だけをつけて出掛けてみようと思います。

    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/6/5 12:26:08

皆さんありがとうございます。
昨日婚約指輪だけつけて出かけてみました。
改めてこの婚約指輪が大好きだなと思えました。
これからも気分によって重ねたり単独でつけたりしたいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

編集あり2018/6/323:32:48

問題ないと思います。一本しか買ってない人もいますし。
パーティーなどでも、ダイヤつきだけで充分な気がします。

bee********さん

2018/6/317:19:47

うちは子供が指輪を奪いに来て抱っこのバランスを崩すので普段はできません
つけるときはひとりで遊びにいくときくらいなので重ねるし他の指輪もつけます

zan********さん

2018/6/311:03:24

婚約指輪を婚約中だけに限定したら付けられる期間が短すぎるため、結婚指輪と重ね付けする人が多いというだけの話です。

重ね付けが微妙なら、気分によってどちらかを付ければ良いのでは。
別に決まりなんて無いので何でもお好きなようにどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/6/311:01:57

無理に重ねて着けなくてもいいように思います。
プラチナは意外と柔らかいので、リングを重ね付けすると、隣り合った面がこすれて、小さな傷ができますし。