ここから本文です

拉致問題について

アバター

ID非公開さん

2018/6/310:27:57

拉致問題について

何故日本は正々堂々と北朝鮮と
交渉出来ないのでしょうか?

戦時賠償するお金が無いからでしょうか?

何度も戦時賠償についての合意が交わされたのに

閲覧数:
364
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eag********さん

2018/6/516:13:54

〉拉致問題について 何故日本は正々堂々
〉と北朝鮮と交渉出来ないのでしょうか?

北朝鮮が交渉を蹴っているから。

〉何度も戦時賠償についての合意が交わされたのに

これの前提条件が拉致問題の解決。
最初の5人と家族の一時帰国しか認めず、
出す情報の大半が嘘で、何回目かの調査で
調査打ち切り。


【事実を知らな】過ぎる【相談者】に【回答を
非難したり質問】する資格はありません
少しは勉強してから出直しなさいかwww
(日本語がおかしい)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1007:02:54

    そうやって
    息を吐くように嘘をつけるのは国民性ですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 07:06:24

このように
息を吐くように嘘をつくから
日本は北朝鮮と正々堂々交渉出来ない

卑怯者なんでしょう

「北朝鮮 賠償金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mno********さん

2018/6/822:25:55

●北朝鮮問題解決の主役は日本が果たすべきだ
2018年6月8日
紆余曲折あったが、史上初の米朝首脳会談は予定通り、2018年6月12日にシンガポールで開催されるようだ。
だが、ドナルド・トランプ米大統領の発言のニュアンスが、最近になって変わったと指摘されている。
従来、北朝鮮の非核化プロセスを
「迅速に」
と言ってきたものだが、金正恩朝鮮労働党委員長の側近、金英哲党副委員長との面談後は、
「急がなくていい」
へと変わった。
交渉が決裂すれば、即、軍事オプションに踏み切る可能性も匂わせていたが、複数回の会談も示唆している。
米朝首脳会談の話が出た後、トランプ氏は信頼する安倍晋三首相に助言を求め、
「北朝鮮の時間稼ぎの手法」
についてレクチャーを受けたはずだ。
それなのに、
「米国はまた北朝鮮の時間稼ぎにハマる気か?」
という印象すら受ける。
おそらく、日本の保守は
「おいおい、トランプさん、しっかりしてくれよ」
と、今後の展開をヒヤヒヤしながら見守っていることだろう。
しかし、トランプ氏とマイク・ポンペオ国務長官はともに、政治家になる前に有能なビジネスマンとして大成功を収めた人物である。
交渉ごとの駆け引きは得意中の得意であり、私のような一般人にすらバレバレの露骨な戦略に引っかかるとは思えない。
別の角度の指摘もしたい。
「アメリカファースト」
のスローガンを掲げるトランプ氏は、常に米国の国益が最優先である。
日米の国益が一致する場合のみ、日本の国益のために行動しているよう見えるだけだ。
勘違いしてはならない。
そもそも、
「北朝鮮の非核化」
や、
「拉致被害者奪還」
は本来、日本が主役として解決すべき問題である。
オバマ政権時代から長期拘束されていた米国人3人が先月、あっさり解放されたのは、トランプ氏なら平壌を空爆したり、金正恩氏の
「斬首作戦」
を実行しても不思議ではないーという恐怖心を植え付けることに成功したからだ。
米国は、日本に手本を示した。
北朝鮮は、日本人拉致問題について、
「既に解決した」
という姿勢を崩していない。
日本が軍事オプションも、斬首作戦も、拉致被害者奪還作戦も絶対にできないとナメきっている。
安倍首相は、現行の憲法と法律の枠組みの中で最大限努力している。
だが、拉致や、沖縄県・尖閣諸島などの問題の根本的解決には、憲法第9条を改正して、軍事力を背景とした外交交渉が行える国に日本を戻すことが最善策である。

●北朝鮮拉致幕引きへ謀略工作 「特定失踪者数人の帰国」情報
2018年6月8日
米朝首脳会談(2018年6月12日)を見据えて、永田町の一部で
「特定失踪者、数人の帰国」
という衝撃情報が流れている。
横田めぐみさん(53)=拉致当時(13)=をはじめ、拉致被害者全員の帰国が熱望される中、拉致問題の幕引きを狙う、北朝鮮の許し難い謀略工作と言えそうだ。
「北朝鮮側が、日本人数人が帰国する可能性を伝えてきたという情報がある。
どうやら、特定失踪者とみられる」
「曽我ひとみさん(59)=同(19)=のように、日本政府が把握していない被害者が含まれる可能性はありそうだ」
「日本人妻の帰国も検討される」
官邸に近い関係者は、こう語った。
政府が認定している「北朝鮮による拉致被害者」は17人。
このうち、5人は2002年に帰国した。
残るは、横田めぐみさんら12人。
北朝鮮は「8人が死亡、4人は未入国」としているが、客観的証拠は示していない。
一方、特定失踪者は、北朝鮮による拉致の可能性を否定できないものの、日本政府の認定を受けていない人を指す。
「特定失踪者問題調査会」(荒木和博代表)のリストでは、約470人に上る。
警察当局が、拉致の可能性を踏まえて捜査している行方不明者は880人を超える。
この時期に、衝撃情報が流れた理由は何か。
金正恩朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮は、国内外で処刑や暗殺、拷問、強制労働など深刻な人権問題を引き起こしている。
トランプ政権は2018年4月に発表した、世界各国の人権状況に関する2017年版の年次報告書で、
「国内で日常的に人権を侵害し、不安定化の元凶となっている」
として、北朝鮮などを名指しで非難した。
拉致問題についても、トランプ氏は2018年6月7日の日米首脳会談後の記者会見で、
「北朝鮮との間で、拉致問題を確実に議論する」
と明言した。
北朝鮮が、世界各国の経済制裁を解除し、経済支援を取り付けるには、人権問題への対応が不可欠である。
拉致問題でも前進をアピールする必要性があるのだ。
そこで、北朝鮮は
「特定失踪者 数人の帰国」
という”くせ玉”を検討しているようだ。
「北朝鮮としては
『拉致ではない。国内で見つかったので帰国させる』
『拉致問題は解決済み』
と主張するとみられる」(官邸周辺)
また、日米情報関係者は
「北朝鮮が
『日本人妻の一時帰国』
『遺骨収集』
『日本人入国者』
を3点セットにして、人権問題に前向きな姿勢を装おうとしているとの情報もある。
最悪の場合、日本側が把握していない失踪者数人だけを帰国させ、拉致被害者はおろか、特定失踪者すらも帰国させないまま、幕引きを計ろうとしている懸念がある」
と語る。
日本としては到底受け入れられない。
朝鮮半島情勢に詳しいジャーナリストの加賀孝英氏は
「拉致被害者の帰国は、日本にとって北朝鮮対応の一丁目一番地だ。
騙しの手口で問題を終結させることは許されない。
北朝鮮が明確な回答をして、被害者全員を帰国させない限り、経済制裁の解除も、経済援助もする必要はない」
と語っている。

tec********さん

2018/6/610:24:28

偉大なる首領様は一文の得にもならない事はしません。解決しなくても、痛くも痒くもありません。

北朝鮮に対して、軍事的圧力と経済制裁は続いています。各国取りまとめの旗振りをしていた日本は、お土産を持って交渉しに行くことはできません。

非核化問題に道筋がついて、経済制裁が解除または緩和されてからの話です。

戦時賠償とは戦勝国に対するものを言います。日本は朝鮮と戦争をした事はありませんし、朝鮮は戦勝国でもありません。

というより、朝鮮人日本兵は満州で連合国と戦ってました。複数の日本帝国軍中将を筆頭に少尉まで、朝鮮人将校はかなりいて、朝鮮人日本兵の志願倍率は1943年で50.6倍。戦勝国に入ろうとして連合軍から拒否されています。

日本が行ったのは日韓基本条約に基づく保障。日本は韓国政府を朝鮮半島政府としていました。韓国も憲法(基本法)で、朝鮮半島全域を韓国領としています。理屈上、偉大なる首領様は韓国領土の北方にいる武装テロ集団の頭。

yph********さん

2018/6/609:01:39

「北朝鮮」と「合意」が交わされた史実はありません。

cha********さん

2018/6/522:55:07

北朝鮮は拉致問題を解決済みの一点張りなのでまともに話になりません。
拉致問題の話を取り上げたら向こうは戦時賠償の話を持ち出すのでなかなか交渉ができない現実です。
とにかく拉致被害者の帰国を待ち望みます。

pik********さん

2018/6/515:59:32

安倍麻生政権は、米国の金魚の糞外交をしています。

糞だから、金魚の前を泳げないんです。