ここから本文です

三年前に組んでもらったPCを自分で新しく組み直したいと考えているのですが、以下...

アバター

ID非公開さん

2018/6/315:02:59

三年前に組んでもらったPCを自分で新しく組み直したいと考えているのですが、以下の構成でも問題なく動かせるでしょうか?

OS:windows10 Home(新)
CPU:インテル Corei5 8400 BOX(新)
GPU:ZOTAC Geforce GTX1060 6GB SingleFan
マザーボード:MSI z370 PLUS(新)
メモリ:CMK16GX4M2A2666C16(新)
SSD:ADATA XPGSSDSX900
HDD:WD10EZEX 1TB
電源:玄人志向 KRPW-SS600 w/85+REV2.0
ケース:ZALMAN Z3 Plus

(新)は新しく取り換えるパーツです。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motoyoshiさん

2018/6/319:05:38

「余計な心配かも」ですが、
クリーンインストールですよね?
認証は外れますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/322:26:31

    はい、現状ではクリーンインストールにしようと考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/6/316:03:30

マザーボード:MSI z370 PLUS(新)
CPU:インテル Corei5 8400 BOX(新)

CPUの K付 と K無し の意味を 調べましょう

マザーボードのチップセットの種類と機能を調べましょう

Corei5 8400 で使用出来るチップセットの種類は4種類 Z370と残り3種類

以上の意味が 理解出来れば 無駄なく上手に 予算を削れます

tkk********さん

2018/6/315:55:43

マザーボードをH370・B360・H310にする。(Z370にする意味無い)
電源も交換したほうが良いです。(使用年数的にいつ壊れても良い状態だから)

kuk********さん

2018/6/315:17:17

OSまで変えるの???

ライセンスを引き継げばいいのに。