ここから本文です

知恵袋上の公共の場での質問や回答の内容の健全性を高めるために、私たちが取り組...

twi********さん

2018/6/315:08:46

知恵袋上の公共の場での質問や回答の内容の健全性を高めるために、私たちが取り組んできた重大なアクションのひとつとして「荒らし」という行為があります。
現在、われわれ利用者の間で問題に

なっている「荒らし」は知恵袋上の公共の質問や回答のマナーレベルをとても低下させ、知恵袋で悪意を持って投稿してると言わざるを得ません。
とりわけ、質問や回答及び検索で見かける悪意のある投稿が対象となります。
これらの悪意ある質問や回答の投稿をしているアカウントは知恵袋のポリシーに違反しています。
そしてその場合、私たちは当該アカウントや質問や回答に対して何らかの措置を行います。
その他、違反ないものの、健全な質問や回答を損ねるような問題もまだ存在します。
どうすればこのような、健全な質問や回答の雰囲気を悪くするような「荒らし行為」を積極的に対処できるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/315:12:11

「荒らし行為」を積極的に対処できるのでしょうか。 ・質問/回答内容で間違いなく「荒らし」と該当なら、スルー/無視/が1番良い方法では

「荒らし行為」を積極的に対処できるのでしょうか。...

質問した人からのコメント

2018/6/3 15:21:29

私たち利用者は今後もサービス全体の健全性の向上に努めますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる