ここから本文です

国民栄誉賞って、首相が自分の身が危うくなった時に自分ルールで安易に出せるカー...

アバター

ID非公開さん

2018/6/315:20:04

国民栄誉賞って、首相が自分の身が危うくなった時に自分ルールで安易に出せるカードみたいなもんだったんですね。国民栄誉賞を発動させるのは森友学園問題や加計学園問題を空気化させるのが狙い

ってことでよろしいですかね?本当に残念です、安倍首相。北朝鮮問題でも日本が置いてけぼり状態ですしね。前は応援してたけど、羽生結弦氏への国民栄誉賞授与でガッカリしました。インスタのフォローも解除しよう。

閲覧数:
186
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2018/6/318:31:36

そうですね

ついでに言わせていただきますと

安倍晋三は相続税脱税で
権力濫用と権力欲に目覚めたのかもしれません

そうですね

ついでに言わせていただきますと

安倍晋三は相続税脱税で...

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 23:08:00

うーん、もう手のつけようがないですね。脱税ですか...。小さな罪は弾劾され、大きな罪は巧妙にすり抜けられたり、嫌な世の中ですね。そんな安倍首相からもらう国民栄誉賞なんて嬉しくもなんともないですね。どうぞ、頂いちゃって下さいといった感じです。私をアンチだという方もいらっしゃいますが、むしろ、アンチをする関心もないぐらいになってきました。お腹いっぱいです。ありがとうございました。

「国民栄誉賞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/411:15:12

モリカケは国民が気にしてますが、羽生?の国民栄養素?なんぞ誰も話題にもしてないですよ。

kar********さん

2018/6/410:05:23

また支持率下がりましたから全く影響がなかったことが明白ですけどね。
それとこれとは全く関係がないです・
時の首相がだれであれ選ばれて当然なレベルだと思いますし・・。
あとは安倍さんの仁義でいつ渡すかタイミングだけを見計らって
いたんだと思いますけど。

安倍さん、好きじゃないけど仁義を通すところだけは立派だと思いました。
3月に発表されてそのまま立ち消えなのかと思っていたので。

安倍さんのフォローはもともとしていないし見てもいませんが
そんなことでフォローを外すなんて元々安倍支持ではなかなんではないですか?
国民栄誉賞がそこまで政権に影響することだとは思えませんけどね。

goo********さん

2018/6/408:11:58

そうです、便利なカードです。

auj********さん

2018/6/322:49:36

国民栄誉賞一つで、森友も加計も空気化できるんだ!?
羽生選手、すごいね。
私が思っていた以上の人気と影響力なんだ。
ファンよりアンチのほうが高く評価してくれてる・・(笑)

mid********さん

2018/6/315:35:43

回答してあげる。

回答してあげる。