ここから本文です

真空管300BシングルアンプでEVのPA用スピーカー

kom********さん

2018/6/316:23:49

真空管300BシングルアンプでEVのPA用スピーカー

TX1152をオーディオ用としてバランス良く鳴らせることができますか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/6/317:32:29

300Bシングルでしたら、最大で10W出力が見込めますので、最近の低能率スピーカーよりもドライブは簡単ですね!

私も300Bシングルで38Cmのスピーカー鳴らしていますが、出力不足は全く感じません。

  • 質問者

    kom********さん

    2018/6/803:13:40

    お返事ありがとうございます。

    お使いの38㎝は何でしょうか?

    38㎝だとエンクロージャーが巨大過ぎて敬遠してしまいます。

    せめて30㎝が限界です。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/6/8 12:44:10

いろいろと相談にのって頂き有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2018/6/316:50:19

球のアンプで鳴らすスピーカーでは無い感じでしたが、個人の趣味の違いがあるのでねぇ。