ここから本文です

ワードでカタログを作成しており、以下の点で困っています。 表紙、裏表紙、目次...

y0y********さん

2018/6/316:33:02

ワードでカタログを作成しており、以下の点で困っています。
表紙、裏表紙、目次、本文の構成です。
表紙、裏表紙、目次にはページ数をふらず、本文の先頭ページフッダーに1ページをふりたいです。

また、目次のページ番号部分は、本文の更新に合わせ、自動的に更新される設定はできないでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/6/317:06:32

目次の自動更新にするには、本文作成時に目次に表示させる項目をスタイル設定「見出し設定」させている必要があります。
その上で、目次にアウトラインをどう反映させるか指定します。
経験上、目次作成については言葉で書いてもなかなか伝わりませんので図解入りで説明されているサイトを参考にしてください。

http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word/ouyou/w-mokuji.html

こちらは、途中からページ番号を振る方法です。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/word2013_page_bangou3.html#...

  • non********さん

    2018/6/501:12:01

    人様のご回答にとやかく言うのが失礼だとは十分承知してますが、
    mer********さん
    肝心の目次の作成方法と更新の事を答えず、聞かれていないことを答えるなら、正確なことを書かないと。
    勘違いなのか、余りに間違いが大きすぎます。

    どこにも日本語縦書きなどと書いていないのに、なんで右綴じ冊子だって決めつけてるんでしょ。
    左綴じも表示・目次・裏表紙は付けますよ。
    それに縦書き右綴じが山折り、左綴じ横書きが谷折りなんです。
    正反対であり、あなたが貼ったURLをよく見ればわかるはずです。
    山折り・谷折りにするのは両面印刷だからで、折った部分を閉じるんです。
    全頁重ねて真ん中を閉じるのが中綴じで、1冊のページ数を自動または全部にしないと、網代製本か無線綴じするしかなくなります。
    また、セクション区切りを入れただけ「前と同じ」を解除しないで、ページ番号を入れると目次まで番号振られます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/6/410:12:50

「構成」が質問者さんの仰る通りなら「右綴じ」で折るだけの冊子設定ですね。
Wordにはこのための印刷形式が用意されています。

横書きなら「本(縦方向に山折り)」
縦書きなら「本(縦方向に谷折り)」で設定します。

この設定にすれば普通にセクション区切りを入れて本文からページ番号を振るだけです。

Word:本(縦方向に山折り)とは?
http://www.office-qa.com/Word/wd40.htm

Word:本(縦方向に谷折り)とは?
http://www.office-qa.com/Word/wd39.htm

上記設定にして↓をする
Word2010/2013/2016:3ページ目からページ番号を振る(表紙・目次はナシ)
http://www.office-qa.com/Word/wd860.htm

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる