ここから本文です

雑所得について ネット販売をしておりますが、利益出た場合雑所得になると思い...

アバター

ID非公開さん

2018/6/317:55:36

雑所得について

ネット販売をしておりますが、利益出た場合雑所得になると思いますが

仮想通貨もやっていて、仮想通貨も雑所得なので、赤字が出た場合は損失として計算してよろしいでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkj********さん

2018/6/319:52:42

雑所得ならできるでしょうね。
個人事業主などの届け出をしてると、
事業所得となるので、できないようですね。


仮想通貨の売買で出た利益は雑所得で税金がかかりますが、
株やFXの損失と相殺したりはできないのでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141826278...

前に質問あったので参考程度にどうぞ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/320:49:30

    ありがとうございます、届け出はしていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/6/415:09:05

>ネット販売をしておりますが、利益出た場合雑所得になると思いますが

売り方次第です
サラリーマンの方や学生、主婦の方などが気まぐれに出品するのであれば雑所得ですが、ネットショップなど継続的に販売を行われているのであれば事業所得となります

よって……

>仮想通貨もやっていて、仮想通貨も雑所得なので、赤字が出た場合は損失として計算してよろしいでしょうか?

合算できる場合もあれば、でいない場合もあるとなります

>ネット販売をしておりますが、利益出た場合雑所得になると思いますが

売り方次第です...