ここから本文です

先日、久しぶりに東京へ行き東京駅の新幹線ホーム前から2両目へ乗ろうとしたらそ...

run********さん

2018/6/317:56:06

先日、久しぶりに東京へ行き東京駅の新幹線ホーム前から2両目へ乗ろうとしたらその目に駅員さんが
女性が転落したといい、ホームと車両の隙間からライトで探していました。

しばらくして電車の下へ走り
その後タンカーで運ばれて行くのを見ました。新幹線は15分程遅れ出発しましたが、女性はどうして
転落したかが不可解です。新幹線の車両とホームの間へ転落するほど幅がありますか?それとも
新幹線がホームに進入してきる時に転落されたのかはわかりません。東京駅へそんなに行くことない
のでこういうことは珍しいのですがどでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2018/6/323:14:18

通勤電車ならホームと車両の隙間に細い女性ならスポットはまりますよ
新幹線は通勤電車より長いですからホームとの隙間は広い場所があります
柵があるんですけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/6/410:39:14

東京駅の新幹線ホームで隙間ですか・・・。
もしかしますと、山形新幹線か秋田新幹線のいわゆるミニ新幹線ではないでしょうか?
ミニ新幹線は、在来線区間に対応させる為に車両の幅が狭く、新幹線区間の駅ではホームと車両の間に隙間が出来てしまう為に、ホームにステップを渡して乗客を乗下車させます。その隙間に転落してしまったと言うことはないでしょうか?

それと、もしも新幹線進入の際にホームに転落したとしましたら、死亡事故になりかねませんね。

東京駅の新幹線ホームで隙間ですか・・・。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

2018/6/318:18:33

部分的にカーブしている場所から落ちたのではないでしょうか?

又は、車両連結面からとか

担架で運ばれる◯

タンカーで運ばれるX

タンカーは、船で石油運搬船等を指します。

hir********さん

2018/6/318:00:10

男性は意外に分厚い方が多いので引っかかりやすいのですが、女性は意外にサイズが小さいので電車とホームの隙間くらい簡単に落ちることができます。
新幹線じゃないですが目の前で落ちるところを見たことありますし落ちるところを捕まえて支えたこともあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる