ここから本文です

K-popってG Dragonより至高の存在っているんですか?

中川圭一さん

2018/6/318:49:37

K-popってG Dragonより至高の存在っているんですか?

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2018/6/321:28:55

「ソ・テジ」だと思います。

韓国で「文化大統領」とも呼ばれた人で、韓国の歌謡界に大きな影響を与えた人です。

金大中元大統領が「ソ・テジは、21世紀という新しい時代に、音楽とダンスのジャンルで、先駆的な役割を果たしており、社会的な意味を持っている歌手」と話したことがあります。

韓国は国策として韓流やK-POP等を後押ししてきましたが、それを始めたのが金大中政権のころです。

そのコンテンツ産業の振興に力をいれた金大中が「社会的な意味を持っている歌手」と言うくらいですから、ある意味「至高の存在」かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/6/319:14:00

何を取ってもG-DRAGONが1番でしょうね。
まず独自の発想でBIGBANGの何もかもをプロデュースして大成功、ほぼ全ての楽曲を作詞作曲、小さい頃からやっていたダンスも独特なステップを持ち評価されてますし、歌唱力も評価されてます、
そしてなんといってもファッションセンスです。彼の着たブランドの服などは即完売になるということで有名です、
他にも様々な世界のハイブランドから商品を多数提供されてますし、
あの誰もが知ってるCHANELの宣伝大使でパーティーにも毎年招待されてます。

n_1********さん

2018/6/319:03:25