ここから本文です

ドラえもんの声優批判に関する質問です。半分くらいは愚痴ですがよければ回答お願...

アバター

ID非公開さん

2018/6/319:04:13

ドラえもんの声優批判に関する質問です。半分くらいは愚痴ですがよければ回答お願いします。

ドラえもんの声優交代からもう10年も経ちましたが、未だに批判の声が絶えないですよね。

今まで

に多くの批判と思われる書き込み等を見てきましたが、私にはただの誹謗中傷にしか見えませんでした。
「今のドラえもんはスト-リ-が糞」「声が気持ち悪い」等です。一番おかしいと思ったのは、「あんなのばかしか見ない」です。 大山ドラえもんだって、原作者が作る映画以外は、完璧でない話もありますし、末期には、tvスペシャルで ドラえもん休日の話を改悪しています。 なぜ、今のドラえもんばかり批判されるのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/6/618:22:38

その大山さんだって初代じゃないですからね。初代は男性でしたし、2代目は孫悟空の声の野沢さん。いずれも日テレ時代。大山さんは3代目。まあ私も初代と2代目の頃は見ていないですから。

単純に批判している人は精神年齢の低い大人の人なんですよ。今時の子供たちは声優云々で批判はしていません。最初から今のドラえもんの声に慣れていますし。
批判しているのは大人ばかり。私は世代交代する前から見なくなったので声優が一斉に替わるニュースを見ても「へえー代わるんだ」程度にしか思いませんでした。だから何も批判する気なんてありません。
大人がドラえもんなんて見るなとは言いません。大人なんだから大人としての対応を見せてくれよってことです。

こういう時に「じゃあ見るなよ」って思います。つまらないなら見るな。無理してみるな。それとも文句を言うためだけに見ているのかって事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/6/322:07:15

そういう人たちはドラえもんファンじゃなくてただ時代の流れについていけない老害です。どんどん変化してく世の中に乗れずにいつまでも昔に縋ってるみっともない奴らですね。そんでそんな自分を認めたくないから新しいものを攻撃するしかないんです。逆に可哀想ですねw

dok********さん

2018/6/320:56:16

まだわさドラをドラえもんとして認めてない人がいるんですよ。大山版ドラまでが本当のドラえもんとかいっている方がいるので。どちらも良いところがあるのに認めない。ドラえもんファンとはいえないでしょう。ただの誹謗中傷ですね。酷いですよね。