ここから本文です

去年の年末に高速道路を走行中スリップしてガードレールや壁などにぶつかり、 後...

jos********さん

2018/6/323:52:58

去年の年末に高速道路を走行中スリップしてガードレールや壁などにぶつかり、
後からトラックがぶつかりそのトラックの人は物損事故となったのですが
点数は引かれてるのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/6/419:44:26

物損事故として処理されているなら、点数は減りません。
あなたがトラックがぶつかったことで怪我をしたなら、警察署に診断書を提出すれば、人身事故となり、点数は減ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/6/506:57:53

違反点数は、どのような状況でも引かれません。
引かれたら嬉しいけど

frt********さん

2018/6/501:10:36

点数の累積は関係ないが壊した物は弁償

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2018/6/416:31:49

あなたが診断書を警察に届け出ていなければ物損事故のままです。
物損事故なら免許の点数に影響が出る行政処分はありません。

j45********さん

2018/6/413:17:48

物損事故 扱いで、示談が成立していれば、違反にはなりません。点数も引かれません。