ここから本文です

たまにトイレで出産して乳児を殺害、遺棄した人を逮捕したっていう事件をニュース...

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:58:54

たまにトイレで出産して乳児を殺害、遺棄した人を逮捕したっていう事件をニュースでやってるのですが、どうやって容疑者特定してるんですか?店のトイレならまだしも公衆トイレとかなら防犯カメラがない所は多いです

し、乳児のDNAを調べたとしても母体のDNAが分からないと特定は出来ないですよね?それとも子のDNAから親の顔とか分かるんですか?

閲覧数:
865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/6/400:03:09

そこが日本の警察のスゴいとこ、と思いますよね。数十年前ならなかなかわからず、いい加減だったことも多かったと思うし。

防犯カメラは、ありとあらゆる所についている時代だし、捨てられていた場所だけでなく、付近のたくさんの防犯カメラから。あとは目撃証言、何から何までしらみ潰しに探すのかな。

それで浮上した人にはDNA鑑定。

あ、たいした回答じゃなくてゴメン、私の推測。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2018/6/401:33:27

発覚している場合、大体が防犯カメラです。

DNA鑑定すれば 親子関係はすぐ わかります。

他には自宅トイレで出産、便槽の掃除にきた職員が幼児の遺体発見。

また、他の罪で逮捕された女が、11年前の産み捨ての犯人だったなんて事もありました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/6/401:02:07

以前のニュースだと、同時刻にその付近を歩いている血塗れの女性の目撃情報があったなんて話もありました
トイレで産んでそのまますんなり日常生活に戻れるはずもないし、会陰も裂けたりするし、それで病院などにかかれば疑われそう