ここから本文です

経済状況が悪いのはわかりますが、首脳会談の費用を求めるってすでに対等な交渉は...

kit********さん

2018/6/400:09:29

経済状況が悪いのはわかりますが、首脳会談の費用を求めるってすでに対等な交渉はできない立場にあると認めていませんか?

シンガポールで12日開催が決まった米朝首脳会談に関し、金正恩朝鮮労働党委員長ら北朝鮮代表団の宿泊費を誰が支払うかが、米朝間の事前協議で未解決の問題として浮上している。
ワシントン・ポスト紙によると、外貨不足の北朝鮮は関係国による支払いを求めているという。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/6/623:01:56

払えないなら、野宿でもすればいい。
さもなければ、会談は不成立。それで何も困らない。

お救い小屋に、粥を貰いに来るのに、スイートルームはないでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tya********さん

2018/6/409:01:23

ホテル代払えないなら野宿しろ馬鹿が(怒)

oih********さん

2018/6/402:59:49

経済力も軍事力も、国際的な発言力も、、、全てにおいて国力の差は当然彼らもわかっているから、アメリカと対等に交渉するためにアメリカ本土が射程に入る核ミサイルを開発してアメリカ本土を人質にしたんだと思います。

たとえば強盗も人質をとらなければ瞬殺されますが、人質さえいれば警察と対等な交渉ができるし、警察も人質に手荒なことをされたくないから犯人に弁当を与えるなどして刺激しないよう、興奮させないようにします。

核ミサイルは大切な交渉道具なので、だからこそ核ミサイル放棄の工程でもめてるんです。

彼らにしてみればすぐに手放せば何をされるかわからない。アメリカにしてみれば核ミサイルさえなければこんな奴ら怖くないから即時に手放せせたい。でもトランプは先日、北朝鮮が主張する段階的な放棄を認めるような発言をしたそうですから、本気で交渉するつもりがあるのかも知れません(まだどうなるかわかりませんけどね)

gtk********さん

2018/6/401:57:57

核廃棄すると約束すればトランプは日本や南朝鮮に何兆円でも支援させると約束していることだろう。
核廃棄の見せ剣をするだけでもその見返りに比べれば会議への参加に関わる費用など埃のようなものだ。
それさえ、望めない、つまり初めから核廃棄など眼中に無いという事をあらわしている。

今後、北朝鮮は、核廃棄交渉は続けるから経済封鎖を解除しろとアメリカに要求し、日本には南朝鮮と同じように無原則に金を寄越せと要求することになるだろう。南朝鮮は北の援護射撃でアメリカを唆し、日本を背後から撃ち南北共同で攻める。

ohn********さん

2018/6/401:24:07

北朝鮮は貧しい。最初から対等ではない。アメリカがその気になればあっと言う間に地球上から消滅する程度である。なんとか大人しくなる様に世界が慈悲の手を差し伸べているに過ぎない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる