ここから本文です

ベンツ、BMW それぞれのる人の特徴属性を教えてください。

mas********さん

2018/6/400:24:43

ベンツ、BMW それぞれのる人の特徴属性を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to7********さん

2018/6/412:20:39

ベンツ:他人と同じが良い人
BMW:他人とはちょっとだけ違うのが良い人

「ベンツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/6/420:32:25

●ベンツに乗る人は大きく二つの傾向がある。
①年間5万キロ以上、5年で新型に変える。「こういう使い方でメルセデスよりいい車あるか?」とディーゼルのEクラスを乗り継ぐ。
その車の基本性能が生きる使い方をし、徹底的に使い倒す。
洗車はスタンドのあんちゃんに「いい加減に洗った方がいいっすよ」と言われてやっとする。
スーツは仕立てたブリトラ。靴はジョン・ロブ。時計はロレックス・エクスプローラー。車の中ではモーツァルト。と「王道ど真ん中」を堂々と進む。付き合いでゴルフもするしハンデも低いが、週一で汗を流すのはテニス。
現実主義の合理主義者なので何事も「使った金に見合う価値があるかどうか」を判断基準にする。
近場の買い物用にワゴンRを持っていたり、メルセデスは青空駐車でも別荘のシャッター付きガレージの中にはキャブのスポーツカーなどが大事に保管されていたりする。

②「俺も少しは余裕が出てきたからベンツだな」というひとは、型落ちで少し価格がこなれてきたモデルを買い、整備費用と消耗品交換の煩わしさに嫌気がさして、レクサスに流れる。

●BMに乗る人も大きく二つの傾向がある。
①新型が出ると乗り継ぐ人は「やっぱBMはハンドリングがいいよなあ」と人には言うが、実のところ非常に重く大きくなってスポーティというよりラグジュアリーになったことに不満を抱えている。

②型落ちのBM(特に1シリーズやXシリーズ、Z4)を買う人は、
自分の美的判断基準を持たないブランド好きミーハー、と世間に思われていることに全く気付いていない。
特にクリス・バングルのデザインが残る1シリーズは「うわっ不細工な車」と女性の多くが思ってるとは思いもしない。

seb********さん

2018/6/420:13:46

私はどちらも乗ります。

nek********さん

2018/6/420:11:19

メルセデスに乗る人→終活を楽しむジジイ及びババア
BMに乗る人→アウディーやレクサスを煽って楽しむ人

yuu********さん

2018/6/400:30:19

ベンツ→気の短いじいさん。
BMW→イキってるクソガキ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる