ここから本文です

結婚して半年ですが、夫の加齢臭が気になってきました。

chi********さん

2018/6/400:39:17

結婚して半年ですが、夫の加齢臭が気になってきました。

寝ているときの口臭、寝起きの口臭、体臭なども恐ろしく臭いですが、一番気になっているのが頭皮の臭いと髪の毛のベタつきです。

加齢とともに頭頂部も薄くなってきたので、男性向けの頭皮がスッキリしそうなスカルプシャンプーを勧めているんですが当の本人は女性が使うようなものを使いたがり、長くそれを使っています。

ベタつきや頭皮の薄さは本人も気にしているようなのですが…。
女性物を使いたい理由は香りが好きだからと、髪の毛がサラサラになるからだそうです。
そう言っている割には1日シャワーを浴びずに寝るときもあるし、毎日ヘアオイルを塗っているため髪の毛もぺしゃんこで余計薄さが目立ちます。

スカルプシャンプーを使ってもらえる方法を教えてください。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moh********さん

2018/6/910:45:45

洗いすぎによるものかもしれませんよ。

この記事を参考にして下さいね。

https://ameblo.jp/ctakedrops/entry-12376692824.html

https://ameblo.jp/ctakedrops/entry-12363577914.html

お役に立てれば嬉しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2018/6/419:13:43

ほっておいてください。

口臭は病気のリスクがあるので受診した方が良いかもしれないですね。

髪のことはそっとしておけばいいんでは?

禿げても気にしない人もいますから!