ここから本文です

fifa18でなかなか勝てません、主に改善したいのは攻撃時のパスが違う選手にでるこ...

kyo********さん

2018/6/402:09:14

fifa18でなかなか勝てません、主に改善したいのは攻撃時のパスが違う選手にでること、守備でロナウドやベイルに裏とられないようにして、並走→タックルしてもこちらが負けて転がされしまうところの対処法というかス

ター選手相手にするときの守備の仕方です 主にマンC使うのですが攻撃でもマルセロとかラモスに体当てられるとこっちが負けるし……ディフェンス足遅く設定しすぎじゃない?とも思うのですがw結局は、みんなレアルやバルサ高さのあるマンUしか使わなくなるんでしょうか?うまくて詳しい方教えて下さい(泣)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2018/6/402:46:58

一応自分はほんのたまに降格してしまいますがDiv.1にほぼ残留しています。ちなみに使っているチームはトッテナムを主に使ってます。パスの精度についてはひたすら練習するしかないと思います。自分も3〜4あたりをさまよっているときにその問題に悩んでいましたが毎回FIFAでシーズンを始める前にスキルゲームでパスの練習をしてからシーズンをやるというのを繰り返したらパスはまず正確になりましたし突然来たボールにも余裕を持って反応できるようになったので是非やって見てください。
守備の面ですが自分のやり方では例えば相手にロナウドがいたとしてサイドを駆け上がって裏を狙い始めたらすぐにサイドの味方選手にカーソルを合わせて並走ではなくロナウドの進行方向に体を入れて抑えながら走って妨害しています。このときにあまり抑えようとしてロナウドの進行方向の真逆の方向にスティックを傾けてしまうとスルリと抜けられたりすることがあるのであえて密着させて少し抑えながら走ってます。そうすることでまずロナウドは減速して他の味方もすぐ追いついてこられますし、いざスルリと抜けられても時間は確実に稼げるので相手のカウンターの威力も抑えられますし、うまく抑えられればボールは確実に取れるのでそのままキーパーへ下げて攻撃へスムーズに転じることもできます。自分はいつもこのやり方で素早いサイドアタッカーを仕留めてます。あとマンCだとアグエロやスターリング、ベルナルド・シウバなど攻撃陣には小柄な選手が多いですし、例にあげたマルセロやラモスはなかなか体が強い方なので体で負けるのは仕方ないことだと思います。なのでドリブルを鍛えてみてはいかがでしょうか。アグエロもスターリングもベルナルド・シウバもボールタッチは細かいのでドリブルを極めればまず取られることはほぼないと思いますし、でかい相手でも体を張れるサネでドリブルできたら相手からしたら脅威でしかないですしね。Div1にはレアルやバルサ、マンUなどなどとりあえずサイドにスピードスターがいるようなチームを使って縦ポンサッカーしてる人しかいないのでそういう人たちに負けたくないからか結局はDiv1にあがるとほとんどの人はそこらへんのチームしか使わなくなりますね。

• 質問者

kyo********さん

2018/6/417:59:44

早速の回答ありがとうございます^^ Div1にいたらさぞ楽しいのだろうなと思います。パスやディフェンスについてとてもわかりやすかったです!スキルゲームとかなめてた部分あったので実際は、そうじゃなく積み重ねなんですね>< 言われてみれば、マンCワールドクラスのドリブラー多いのになぜその長所を伸ばさなかったのか、改めて思いましたwそこで、疑問なんですが、ドリブルを極めると言うのは、いろいろなスキルムーブを駆使する方がいいのか、そうでなくても緩急?とかでもいいのか?お時間あれば、ご指導頂きたいです^^;

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる