ここから本文です

日大アメフト部員たちのコメントがいくつか出てきましたが、監督やコーチへの非難...

kir********さん

2018/6/408:18:13

日大アメフト部員たちのコメントがいくつか出てきましたが、監督やコーチへの非難の声が強くないですよね?何故でしょうか?

マスコミと我々第三者はこの事件で好き勝手議論して、加害選手を

擁護して監督やコーチを悪の権化として叩きまくってますが、第三者の声と当事者の声にやたらと乖離がありませんか?

もう監督らは分が悪い立場になったから、好きに発言出来る時期のはずですが、何故でしょうか?
大学の圧力気にしてるんですか?
それとも、監督責めないのは彼らの本音で、我々第三者はマスコミに踊らされていて、監督を必要以上に悪に祭り上げているのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oca********さん

2018/6/409:03:45

選手内部も一枚岩ではなく、4年生を中心に、コーチ、監督、日大幹部を批判して就職への影響が出るのを恐れ、声明文での「指示」の明記に反対した。
下級生が上級生の思惑や就職への心配を無視して強硬なコメントを出すのは難しい部分もあるでしょう。
上級生に暴力を振るわれていた部員も居るみたいだし。

保護者会、OB会も同じく、割れている。

もし仮に、批判派と穏便派、それぞれ自由に声明を出すことが出来れば、批判派は言いたい事がたくさんあるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aaa********さん

2018/6/1103:46:55

まともな人間は皆質問者さんと同じく気づいてますが(笑)?なんか、この手の質問の回答者が「質問者さんが言われる踊らされているバカばかり」で驚いています♪余程「叩けるものは何を置いても叩きたい異常な神経の持ち主かお目出度い人間でない限り、捏造偏向のインチキ報道に同調する筈もありません」大体のまともな人間は気づいてますが、何て言うか一日テレビやネットに貼り付いている人間達は世間一般の感じ方とは違う「マスゴミの言いなり」になっているようで恐ろしさを感じます。嘘八百盗人猛々しいモンスターペアレント奥野やマスゴミの狙い通りにならない人間を増やしたいものです。

tue********さん

2018/6/412:52:49

田中理事長はじめ、権力のピラミッド構造の上位の
人々にはやはりおいそれと逆らえないのです。
恐らく彼らは"日大の闇の部分"は多かれ少なかれ、
知っているのではないでしょうか? たとえ内田が
取り除かれたとしても田中理事長のピラミッドから
は逃れられませんからね。あまり逸脱して目立った
行動すれば後々(今回の件が治まったあとで)、
各々の行動を追及されるでしょうからね。

そりゃ、当事者とその周辺(結果全てステークホル
ダーですね)と、利害関係のない第三者とでは乖離が
あって当然でしょう。

>もう監督らは分が悪い立場になったから、好きに発言
>出来る時期のはずですが、何故でしょうか?
>大学の圧力気にしてるんですか?
上で述べたように、田中理事長とその派閥が君臨して
いる限り、例えNo.2といえど内田ひとり辞めた所で、
大学の組織体制は変らないのですから。自分たちの今後
を考えるなら不用意に好き放題発言するなんてしない
でしょう。正に「大学の圧力気にしてる」んでしょうよ。

>それとも、監督責めないのは彼らの本音で、我々第三者
>はマスコミに踊らされていて、監督を必要以上に悪に祭り
>上げているのでしょうか?
ある意味「責めないのは彼らの本音」と言うのはあるかも
ですね。だって監督辞めても、大学側だった監督責めれば
自分らが、その後にどんなペナルティがあるか解らない
んですから。
「マスコミに踊らされている」と思うのであれば、マスコミ
を信じないで独自で情報収集されれば良いのではないでしょ
うか?

私個人の感覚で言わせていただければ、監督は責任を果たさ
ないで、言い逃れまがいの弁明をして、自らの潔白を証明
する努力なく逃げて入院したような体たらくですから。
マスコミは監督の悪辣さを必要十分に報じていると思いますが。

むしろ、一部の扇情的な偏った意見や、利害関係に基づいて
いそうな一方的な立場に肩入れする意見の、両方の側に大きく
傾いている一部の第三者の人たちのほうが信用置けない感じです。

・宮川のやった事とその罪
・その他部員が、知っていたはずなのに見過ごした事実
・監督・コーチ陣の恐怖政治的統括と暴力の指示・忖度
・日大上層部の今回の件の全ての対応の仕方

それぞれ一連の中での出来事だけど、各々別個に必要十分
に評価・検証され、相応な処置を過不足なくされるべきです。
特に感情論でそれらを歪めてはいけない!
蛇足だが、そういう意味では被害者父親も、偏った方向に
扇動するのはいかがわしいと言わざるをえないでしょう。

shi********さん

2018/6/410:27:23

上級生も下に同じ事をしているからです 体育系の構図です
犬をしつけるのと同じですね
飼い主に逆らわないように

sar********さん

2018/6/408:23:27

世間の非難の声が余りにも大き過ぎるので、言う必要は無くなったのです。世間が代弁してくれたのです。