ここから本文です

虫歯に絶対なりたくないです。これを続ければ虫歯にならないってゆうのはあります...

miy********さん

2018/6/412:09:26

虫歯に絶対なりたくないです。これを続ければ虫歯にならないってゆうのはありますか?
歯磨きは丁寧に時間掛けてやってるしフロスもしてます。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
121
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

リクエストマッチ

2018/6/412:12:15

ぶっちゃけ夜寝る前歯磨きちゃんとしてたら虫歯なんてなりませんよ
もちろん歯磨きした後はお茶か水以外の飲み食いはダメですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

リクエストマッチ

2018/6/423:14:13

3ヶ月に1度歯医者に行く

歯磨き指導をしてもらう

チェックアップ1450の歯磨き粉を使う

寝る前は風呂に浸かりならでも磨き残しの無いように隅々まで磨くその後フロスと歯間ブラシをする

miペーストを寝る前に塗る

風呂上がりには水かお茶しか飲まない

自分は1年前神経を抜くほどの虫歯を作ってしまい、大後悔をしてからこれを始めて続けています泣

ono********さん

リクエストマッチ

2018/6/417:52:04

4ヶ月に一度歯医者に行き歯垢を取ってもらいましょう。
初回は4000円程度で以降は、もっと安くなります。
スッキリします。

kin********さん

リクエストマッチ

2018/6/416:38:26

私は朝晩、1日2回、電動歯ブラシで1回20分間基礎磨きをします。歯磨き粉はクリーンデンタルです(1本1,200円ぐらい。)。その後、リステリンで10分程磨いて、フロスで歯間を磨きます。仕上げにクリニカで20秒間以上うがいします。もう40年間虫歯なしです。

wal********さん

リクエストマッチ

2018/6/415:31:38

もう、手遅れというか、どうにもならないと思いわれますが、現在までに、虫歯になったことがあれば、もう、駄目でしょう。

昔、学生の時、私の彼女が、卒論で、虫歯と歯磨きとかの予防みたいなものとの相関関係に関するデータを小学校とか中学校で収集したのをPCで解析して手伝っていました。その時の結果では、歯磨きとか後天的な要素とは相関はあまりなかったということでした。で、他の論文を調べてみても、先天的な要素が強いということのようでした。遺伝と、その人が胎児の時に、母親がどの程度カルシウムとか摂取していたか、栄養状態などに依存するみたいでした。

jaj********さん

リクエストマッチ

2018/6/415:09:34

定期的に歯石取りをしておいた方が良いです。
意外に遺伝などで虫歯になりやすい人もいたり、なりにくい人もいるようです。
あとは、唾液が多くなるようにしておくと良いみたいです。