ここから本文です

柴犬を飼おうと思っています。 しかし、ブリーダーさんの犬舎が車で2時間です。 ...

pea********さん

2018/6/413:33:45

柴犬を飼おうと思っています。
しかし、ブリーダーさんの犬舎が車で2時間です。
子犬にとって車の移動は大丈夫なのでしょうか。

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/6/719:55:10

ブリーダーです。
車での移動は子犬にも負担を掛けます。車よいで嘔吐するようであれば、30分から1時間おきに休憩を挟んでください。
社内で眠るようであれば寝させてあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/6/418:57:41

わが家は車で最短3時間(混まない想定)のブリーダーさんのお家から近々お迎えしますよ。
ブリーダーさんも「3時間くらい近い方です」という感じだったので特に問題はないと思いますが。
勿論子犬の月齢と体調は考慮しないといけないでしょうけれど。

pot********さん

2018/6/416:28:49

大丈夫です。
小さなクレーとか、小さなダンボール箱に入れて下さい。

yam********さん

2018/6/413:37:43

車内で排泄ができるように整えれば良いのでは
車酔いするならともかく、どうせ寝てるだろうし負担掛かりませんよ