ここから本文です

町の洋食屋さんで昔 食べたハンバーグやコロッケの付け合わせで ケチャップ味でな...

hik********さん

2008/9/1320:20:01

町の洋食屋さんで昔 食べたハンバーグやコロッケの付け合わせで ケチャップ味でない スパゲッティー(マーガリン味??)が付いていたのですが どうやって作るのか ご存じの方がいらっしゃったら 教えて下さい

補足マーガリンなんかで 和えることがあるのでしょうか? 一度チャレンジしたのですが 作り方が悪いのか(マヨネーズも少し混ぜたので・・・) まずかったような・・・なんか違うのか・・・でも 塩vこしょうに オリーブオイルや ドレッシングなどを 和える場合もあるみたいなので マーガリンもありですかね・・・ なぜマーガリン?かといいますと 単にマーガリンのようなものが スパゲッティーについていたからで 味は?です

閲覧数:
576
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2008/9/1501:05:38

マーガリンではないですね。

有塩バターです。シンプルですけどおいしいですよ。パセリだとかおろしニンニクなどを加えて和えてもうまいです。

私は、海外のレストランで修業してましたけど、賄いでよく出されてましたよ。ブラウンソース系の肉料理に合わせるものなんです。

質問した人からのコメント

2008/9/16 20:30:54

感謝 ありがとうございました。ぜひ明日 ハンバーグと作ってみたいです。有塩バターだったんですね。ものすごく楽しみで 今からよだれがでそうです~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ほかほか弁当を買うとよく入っていますが、茹でたスパゲティーを和えるだけだと思いますよ。
サラダオイルやオリーブオイルで和えたり、マーガリン味ならマーガリンで和えているのだと思います。
私はオリーブオイル少々、塩、黒コショウ、バジルで適当に和えて付け合せにしていますが
この簡単なパスタが美味しくてたくさん作って食べちゃいます。