ここから本文です

RS4 125 に乗っています。 同車両を保有、若しくは知識ある方、相談させてくださ...

max********さん

2018/6/415:39:22

RS4 125 に乗っています。
同車両を保有、若しくは知識ある方、相談させてください。
先日納車したばかりで、走行距離は約6000、自分が乗り出してから約400キロ程。
走行中、ガス欠の様な症

状が出たので慌ててガソリンスタンドへ。
給油すると7ℓ強。タンク容量はリザーブ含めて14ℓのはずなのにあまり入りませんでした。距離は200キロ行かないくらいでした。
その次もやはり200キロ程でガス欠の様な症状が。給油するとやはり7ℓ。給油前のタンクは空ではなく、ガソリンが少し入ってる感じで、またガソリン警告灯もつかなかったと思います。しかし、2回とも確かにアクセルを開けたらエンジンが止まりそうになったのです。距離や給油量がほぼ同じなのも気になります。
以下、車両の状態です。
年式は2012年、改造はアロースリップオンマフラーのみ。
納車と同時にオイル交換(モチュール)
ガソリンはハイオクを入れています。
エンジンは始動時、走行中共に快調です。
fi車は初めてで、ずっとキャブ車に乗っていました。リザーブがあるのに燃料コックが無いことにも戸惑っています。
ガソリンを早めに入れれば問題はないので、バイク屋に持っていくのもなぁと思い乗り続けてますが、なんだかモヤモヤします。
原因分かる方、意見をの方宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2018/6/511:08:14

素人に聞かず、店に持って行って設備使って調べた整備士に聞けと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる