ここから本文です

2T-Gに詳しい方にお伺いします。当方の1975年9月製TA22、2T-G(R)...

chi********さん

2018/6/416:48:59

2T-Gに詳しい方にお伺いします。当方の1975年9月製TA22、2T-G(R)なんですが点火時期がわかりません。

1972年11月の修理書には16度とありましたが48年排ガス規制以降の2T-G点火時期資料をいろいろ探しましたがありません。ネットで5度とかの数字を見たことはありますが、その数字がどの資料から出たかは記載されていません。ノーマルエンジンでの基本の数字が知りたいです。どなたか教えてください。お願いします。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2018/6/509:24:18

私の持っている資料ですと、1000rpmで5度です。

当時トヨタから出た、復刻版の修理書です。

質問した人からのコメント

2018/6/5 17:11:49

ありがとうございました。私が持っている修理書は48年排ガス規制前の資料であったため自車のデータが記載されていません。復刻版の修理書を手に入れようと探しましたが駄目でした。やはり復刻版には記載されてるんですね・・・助かりました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebj********さん

2018/6/512:43:26

2Tの資料でGは有りません・・探せば或ると思う・・
IGタイミングはあくまでも、各メーカーの日本国内での使用条件に因る、基準に過ぎません・・何時も使用しているGSの隣で入れた燃料のオクタン価は常に一定では有りません。

因って、其のエンジン自体の使用燃料に因るオクタン価のIGタイミングが必要に成ります・・此れは、私共プロの出番で素人には出来ません。

http://photozou.jp/photo/photo_only/3062269/256142102

http://photozou.jp/photo/photo_only/3062269/256142146