ここから本文です

子供用にmediapad T3 10を購入して Googleのアカウント作成をしました。

mas********さん

2018/6/418:28:30

子供用にmediapad T3 10を購入して Googleのアカウント作成をしました。

子供用なので ファミリーリンクとやらがあったので 何も考えずそのまま登録。
ちなみに保護者は妻のGoogleアカウントからです。

アカウント作成はできたのですが、やはり、色々な制限があり やっぱり普通のアカウントを作成しようと思い削除しようと思ったら、このタブレットでは権限がないため 妻のスマホから削除することにしました。

GoogleのWebページから子供のアカウントは削除できたので 、これで大丈夫と思ったら、タブレットには子供のアカウント情報が残ったままでした。

Googleのアカウントはすでに無い状態で、さらにタブレットは制限が かかったままGoogleアカウントが無効な 宙ぶらりん状態で 何もできない状態です。

HUAWEIに相談すると、Googleから設定解除できないのであれば、強制的に初期化は出来るが有償だそうです。

Googleの解除の仕方があれば教えて頂ければうれしいです。

閲覧数:
744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdi********さん

編集あり2018/6/419:02:37

http://www.zbuffer3dp.com/entry/huawei-factory-reset-lock
fact

HUAWEIが言っている通りですが

一応
factoryリセットはできるは
出来るのですが

初期化をした場合
ロックが掛かる

セキュリティ上
強制初期化前にログインされている
googleアカでのログインをしないと

端末ロックを解除出来ません

再設定もできないのです

でアカウントが存在しないと
永久的に使用不可になります

  • 質問者

    mas********さん

    2018/6/420:02:21

    ありがとうございました

    アカウントはすでに無いので やはり サポートセンターでの有償 初期化しかなさそうです
    明日休みなので 持っていってきます

「子供 スマホ googleアカウント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2018/6/419:03:40

特にデータも何もないのなら、普通に初期化してしまえば良いと思います。

http://appllio.com/how-to-initialize-android-smartphone

端末からgoogleアカウントをログアウトせず、他の端末からアカウントを削除したことによる症状だと思います。

ログアウトしていないので、
初期化後、息子さんのアカウントでログインを促される可能性があります。

そういったことに対処するため、端末から息子さんのアカウントをログアウトしておいてください。(できるのかどうか不安ですが)
ログアウトしてから初期化したほうが良いと思います。