ここから本文です

この靴は昼の結婚式ではNGでしょうか? ネットで見つけてレビューを見て購入しま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/421:29:38

この靴は昼の結婚式ではNGでしょうか?
ネットで見つけてレビューを見て購入しました。
『上品なラメで結婚式にとても良い』との意見が多かったので安心して購入したのですが、
実物を見たら

昼の結婚式には派手かな?と思ってしまいました、
色はイエローゴールドです。

ドレスは紺のパンツスタイルのものでアクセサリーも真珠がメインなので少し地味すぎるかな?と思い、足元は少し明るめに…と思い選んだのですが、マナー的にどうなのでしょうか。

マズかったら黒のパンプスでいこうかなと考えています。

補足みなさま沢山のご意見ありがとうございます!
色々な方の意見参考にさせて頂いております。

やはりパンプスは違うものを履こうかなと思います◎
ちなみにお昼の結婚式ではエナメルは大丈夫なのでしょうか??

また、靴のことでの相談でしたがパンツドレスに対してのアドバイスもたくさん頂きありがとうございました!
今回出席するのは挙式と披露宴になります。

私はカメラが趣味なので人の邪魔にならずできる範囲内で色々な角度から二人を撮りたいというのもあり、パンツスタイルを選びました。
新婦もそれを知っており、当日写真楽しみにしてるよと前々から言ってもらえており、パンツスタイルのことも了承を頂いております。

またパンツドレスは昔はマナー違反とされていたようですが、現代では準礼装になりマナー違反ではないようです◎
(もちろんスカートの方が格上なのは承知しておりますm(__)m)
フォーマルドレスを扱う店員さん、結婚式場に勤める友人、ウェディング支援サイトでも確認していて大丈夫でしたので今回ドレスはパンツスタイルで変更しない予定です。
ご親切にアドバイス頂きありがとうございました◎

パンプス,結婚式,パンツスタイル,グリッター,アクセサリー,真珠,エナメル

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2018/6/421:37:59

そうですね、ラメというよりグリッターなので派手です。昼の式には不向きです。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 12:34:00

皆様のご意見、ひとつひとつありがたく拝読させてもらいました。
優しいご意見から的確なご意見まで本当にありがとうございました◎

迷いましたが1番最初に答えてくださった方をベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2018/6/515:54:31

日経ウーマンオンラインには、

昼と夜とで違う結婚式のドレスコード
昼>靴、バッグは光沢のないものを
夜>靴、バッグは光沢のあるタイプを

とあります。その理由として、結婚スタイルマガジンには、
アクセサリーにカメラのフラッシュが反射して、写真写りに影響してしまう可能性があるから。

とありました。では、夜ならばカメラのフラッシュが反射することはないのでしょうか?

私は写真をしてますが、この説明は正直わかりません。

個人はどうでもいいことと思いますが、これだけダメダメ!派がいるならば、やめた方がいいかもしれません。

tak********さん

2018/6/513:08:01

つなぎ(パンツスタイル)ってことは披露宴ではなく友達だけのパーティーってことですかね。だったらこの靴でも全然OKだと思いますよ。

普通の式・披露宴ならつなぎはNGです。

yum********さん

2018/6/509:17:17

パンツスタイルでの出席という事はカジュアルウエディングでしょうか?
であればサンダルやブーツ以外であれば大丈夫だと思います。

式場など格式のある場所であればまずパンツスタイルはNGですね。
フォーマルドレスにこちらのパンプスは有りかなと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/6/506:04:06

キンキラキンは、午後6時以降の夜会用になります。
昼間の挙式披露宴でしたら、黒パンプスのシンプルが定番です。

ドレスも、パンツスタイルは、男性の作業衣を真似た遊び着です。
礼装にならないお洒落着の種類です。
招待者は、あなたをご覧になったらがっかりするでしょうね・・・
準礼装になるセミアフタヌーンドレスは、
単色無地襟無し袖ありミディ丈のワンピースです。

キンキラキンは、午後6時以降の夜会用になります。
昼間の挙式披露宴でしたら、黒パンプスのシンプルが定番です。...

かおさん

2018/6/504:46:57

この画像のイエローゴールドのグリッターのパンプスはキラキラ感が強過ぎるのと夜の結婚式で使う物なのでダメです。

それなら、ベージュのエナメルのパンプスの方が適度なキラキラ感があって昼の結婚式でも夜の結婚式でも使えます。

ただし、黒のエナメルのパンプスは地味で暗いのでダメです。

ベージュのエナメルのパンプスの見本はこちらです。

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO417_cpg-087_pno-67_ino-0...

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO917_cpg-218_pno-35_ino-0...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる