ここから本文です

アメリカのスターングラス博士が、脳の神経細胞のニューロン間通信に使われるカル...

lul********さん

2018/6/422:32:04

アメリカのスターングラス博士が、脳の神経細胞のニューロン間通信に使われるカルシウムイオンの替りにストロンチウム90が脳に入ってしまった場合、前頭葉でそれがβ崩壊したら、

突然の意識消失やてんかんのような症状が起きると言っています。

これが突然倒れる人が関東圏で増えている原因で、運転も危険ですか?

スターングラス博士インタビュー

数年前にJournal of American Medical Associationで発表されたばかりなんだが、妊婦が歯科医でX線を数回受けただけでも、散ったX線が、ヨウ素131のように甲状腺に影響を与えて、それが早産につながる確率が数割高くなることが分かった。

こうした未熟児は、現在の医学ではほとんどを救うことができるのだが、X線のせいですでに脳の発達に影響が出てしまっている。

それが思考力や、集中力の欠如に表れる。

脳の発達に支障をもった未熟児は、自閉症になる可能性も出てくるのだ。

このことは、衝撃だった。

つまり、X線や原子爆弾のように、集中された強い放射線よりも、永続的な低レベルの放射線の方が、ダメージは100倍から1000倍も大きいことが分かったのだよ。

我々はヒロシマやナガサキで集めたデータを信じきってしまったのだ。

原爆は、主にガンマ線と中性子線を一瞬で放出したから、本当に強くて大量のエネルギーを放出した。

ましてや、その頃は死の灰のことも良く分かっていなかった。

要するに、長期的な低レベル放射能の影響を、今日でも、完全に間違って計算しているのだ。

2003年にイギリスのクリス・バズビー氏らが、ヨーロッパのECRR機構に頼まれて、原子力発電所のリスクについて過去50年の様々な論文やケースを完全に洗い直したところ、同じ結論にたどり着いたのだ。

我々は、低レベルの内部被ばくによる影響を、少なくとも100倍から1000倍、過小評価して見積もっているのだ。

もう一つ言いたいのが、ストロンチウム90は骨に入って、強い電子を放出する。骨髄では赤血球と白血球もつくられているから、ここで異常が起きると、白血病を起こす。

白血球が壊されていけば、肺炎やさまざまな感染が起き易く、免疫力が激しく低下する。

何回も言うが、0.1~0.2mSVほどのX線の影響と、核分裂生成物を比べて、影響を少なく見積もりすぎているから、誤った安全の基準を適用しているところが間違っている。

2005年に発行されたUS Academyの論文には、『どんな微量の放射能でも、必ず何らかのダメージを与えている。無害ということなどない』と書かれているくらいだ。

一時期、『微量なら健康に良い』と信じられていたのもまったくの間違いで、『一定値以下なら安全』と信じられていたことも、間違いだった。

www.e22.com/atom/page08.htm

補足
アーネスト・J・スターングラス博士

1923年、ベルリン産まれ。

14才の時に家族とアメリカへ移住。若き頃に、既に世界的権威だったアインシュタインと議論を交わし、科学の志を新たにする。

1960年から1967年は、ウェスティングハウス社の研究室でアポロ月面科学ステーションプログラムの局長を務める傍ら、アメリカの大気圏核実験に反対するようになる。

彼が国会で発表した研究の成果は、ケネディ大統領が'63年にまとめた部分的核実験条約(PTBT)の締結に大きく貢献した。

70年代に入って、今度はそれまで安全だと信じていた原子力発電所の危険も公に問うようになる。

81年に出版した「Secret Fallout: Low-level Radiation from Hiroshima to Three Mile Island」 (邦題:赤ん坊を襲う放射能)は、低レベル放射線研究の代表的な本となった。

1983年よりピッツバーグ医大、放射線医学名誉教授を務める。

過去にスタンフォード大学、インディアナ大学、フランスのアンリ・ポアンカレ大学、ジョージ・ワシントン大学、コーネル大学で放射線医学と物理学の教壇に立つ。

1995年より、Radiation and Public Health Project (放射能と公共健康プロジェクト)局長。


【記録】2011年3月14日11時1分

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった

youtu.be/0S15pZvEOFk

福島の真実がここにあります。真実を知りたい方はぜひご覧ください →

脱被ばく実現ネット(動画)

youtu.be/Rh6tig2YHvc

三田医院の三田茂医師インタビュー

https://youtu.be/pPBzEXYmOSw

原発引っ越し 神原将

https://amzn.to/2sFR8nH

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください

無料で見られます

一億人が見たら変わります

一人でも多くつないでください

youtu.be/Vhb5pCXMkxU

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

youtu.be,X線,スターングラス博士,ストロンチウム,Secret Fallout,スターングラス,総スカン

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/6/713:44:17

そんなことがあるのですね。

質問した人からのコメント

2018/6/9 06:31:37

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sot********さん

2018/6/701:25:59

スターングラスって科学的に証明されない
チンケな自説ばっかり言ってアメリカの科学者から
総スカン食った能無しだろうよ!(爆笑!)

スターングラスって科学的に証明されない
チンケな自説ばっかり言ってアメリカの科学者から...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる