ここから本文です

正社員ですが、給料を労働時間で割って計算したら県の最低賃金を大幅に下回ってま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:28:58

正社員ですが、給料を労働時間で割って計算したら県の最低賃金を大幅に下回ってました。

正社員だと時給制ではないので、違法にはなりませんか?

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2018/6/500:07:31

正社員であっても必ず時間給は定められています。

そうでなければ残業代や深夜勤務手当等の支払いができませんから。
ご自分の時間給が不明なら給与計算担当者に聞いてみるのが一番手っ取り早い確認方法です。
よほど性格の悪い人でない限り教えてくれるはずです。
残業実績があるなら、給与明細の残業代支払い額を残業実績時間で割れば残業単価となりますので、それを1.25で割り戻せば時間給が把握できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urf********さん

2018/6/508:12:35

なりますよ(笑)
ヤバイね、ブラック会社は。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2018/6/507:14:44

なりますよ。

rou********さん

2018/6/507:06:03

小さい会社の工場勤務なら、よくあることだと思う。俺も前にそんなとこにいた。
正社員なら仕方ないかも。

fu_********さん

2018/6/501:08:44

雇用保険や所得税、など引かれてませんか?