ここから本文です

日本人宇宙飛行士って何の意義があるの? 米国の宇宙事業に日本が金と人を供出し...

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:32:18

日本人宇宙飛行士って何の意義があるの?
米国の宇宙事業に日本が金と人を供出しているってだけでしょうか?
これが高技能派遣就労者ってやつでしょうか?

これまでの供出で日本にどれだけの恩恵があったのでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

編集あり2018/6/500:02:34

敢えて言えば、野球と同じでメジャーに行った選手がその経験を持ち帰って日本での指導に活かす、と言うことですが…そもそも日本には独自に宇宙開発を進める能力も資金力も政治力もないのでそうした計画自体が無いですからね、おっしゃる通りなんの意味があるのかと思いますね。

搭乗しているのも言ってしまえばポルティカルコレクト的にアジア人枠で乗せてもらってるだけで特別必要とされているわけでもないですし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/500:02:45

    トランプに文句言うべきじゃないでしょうか・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる