ここから本文です

ちょっと世の中がおかしくなってると思いませんか?

kon********さん

2018/6/423:59:15

ちょっと世の中がおかしくなってると思いませんか?

このようなニュース記事を見つけました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000501-san-soci
※一部抜粋>昨年3月に施行された改正道交法では、信号無視や遮断機が下りた踏切への立ち入りなど、認知機能の低下と結びつきが強い18項目のいずれかについて違反をした高齢ドライバーに「臨時認知機能検査」の受検義務を課した。<

これって、高齢者をバカにしてる改正ですよね。
ドライバー側ばかりにペナルティーを課すんじゃなくて、自動車(車体)側を何とかしようとは思わないんでしょうか?
例えば、鉄の塊じゃなくて、当たっても怪我しにくいような素材で車を造るとか。
運転を仕事にしてる人を除けば、どうせ移動でしか使わないんだから、鉄の塊である必要はないですよね。
昭和の時代から”走る凶器”ってずっと言われてきたのに、なんでそこを改善しようという話がどこからも出てこないんでしょうか?

警察も、カビの生えた規定を掘り起こしてまで”あおり運転”を無理やり罰しようとしてますが、そこまでしてドライバーをいじめたいのか?と思ってしまいました。
結局、車を別の素材で造るより、ドライバーにペナルティー課す方が早くて楽だからってだけの話ですよね。
ペナルティーは一切必要ないとは言いませんが、現状はドライバーにペナルティーを課す方に傾き過ぎているような気がします。

僕はまだ30代ですが、そんな現状でハンドルを握るのは交通事故とはまた違う意味で怖いので、世の中への反発も込めて免許返納しました。
みなさん、どう思われますか?

閲覧数:
264
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2018/6/500:14:16

ごくろう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ziz********さん

2018/6/813:03:26

お前の頭がおかしい。
免許返してくれて有難う。

ben********さん

2018/6/521:58:54

それよりも原付免許を125cc以下(51cc以上はAT)までにして欲しい。
1人乗り専用で。

tru********さん

2018/6/521:53:28

それが出来るんなら、既に別素材で車が作られてるんじゃないのかにゃ?

カーボンだとかで作るとしても、量販出来る価格に落とし込む事は不可能だにゃ。
まさか、木とか使うのかにゃ?

つまり、出来ないから今も鉄などをメインにしてるんじゃないのかにゃ。
それくらい30代でも理解出来ると思うけどにゃ~。

免許返納?それは勝手にどうぞだにゃ。反発を込めてというよりは、単なる自己満足の自慰行為だにゃwww

age********さん

2018/6/521:22:18

う~~ん。 鉄の塊ね・・・・。

鉄じゃなければ なにで 作るんだろ?

プラスチック・・・・
10分置きに エンジンを完全冷却させないと、周りが溶けて エンジン落ちちゃうよな。。。 事故ったら 変形ではなく 粉砕です(笑)


どんなに 上手なドライバーでも 事故はあります。 もらい事故もありますから。。。 各々のドライバーが 気を付けていれば 良いのですが、 そういうわけにもいかないですね^^

そういうドライバーは 公共交通機関をご利用された方が安全で良いです。

aug********さん

2018/6/521:13:41

あなた、頭が悪すぎる。

いや、壊れているね。

免許を返納したのは正解だよ。