ここから本文です

中古車買うなら年式よりも距離数ですか?

w48********さん

2018/6/500:16:59

中古車買うなら年式よりも距離数ですか?

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/500:48:01

私の体験談2つをご紹介します。


・8年落ち
・4000キロ走行
・修復歴有り

の車体を買いました。

年式は古いけど、走行距離が走っていないほぼ新車のようなトヨタのコンパクトカーです。

納車1ヶ月、5000キロ時にオルタネーターが壊れました。

保証で治りました。


■■■■■■■

・約6年落ち
・距離42000キロ
・修復歴なし

こちらはマツダのコンパクトカーです。外装も綺麗でワンオーナーでした。

納車して1年、O2センサー
が壊れました。同じ時期にパワーウィンドウが壊れました。

こちらはディーラー車だったので、ディーラー保証でどちらもなおりました。

3年目、クラッチ滑りによりクラッチ交換。こちらは実費でした。




中古車は距離、年式に関わらず壊れます。

中古車を買う時の
大事な3点は以下になります。

・保管状況
・整備履歴
・直感


プラスして、保証がしっかりしてると、かなり安心です。


良いクルマとの出会いがありますように願ってます。

質問した人からのコメント

2018/6/5 00:53:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgf********さん

2018/6/500:23:06

好きな車であることが
“大前提”です

壊れても直す気が強い車を見つけてください

tak********さん

2018/6/500:19:12

割と年式と距離数は比例しているので
どっちもですかね。