ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

単刀直入に聞くのですが、コーラやペプシ、アクエリなどでカロリーゼロというので...

sfb********さん

2018/6/500:57:07

単刀直入に聞くのですが、コーラやペプシ、アクエリなどでカロリーゼロというので糖分がない?(ブドウ糖など)やつがありますが、ああいったものは虫歯になりにくいのですか?
甘味料は入ってま

すが、思い切り糖分!といったものが含まれてないので普通のものよりかはなりにくいかと予想してますがどうでしょうか?
もちろん歯磨き後などに飲んだりすることはないと思うのですが普通に飲んで虫歯にはなりにくいんですかね?
・普通の製品に比べてカロリーゼロ(ストロングなども)は虫歯になりにくいのか
・そもそも炭酸系だと虫歯になりやすいのか
・甘味料はどれだけ虫歯に影響するのか
自分でも調べましたが納得いく回答を見れていないので誰か教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2018/6/811:42:57

要するに糖分が有れば細菌が繁殖するためです。糖分食べかす等が付いていれば細菌が繁殖して酸性になり歯が溶けるのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる