ここから本文です

お葬式のお別れの言葉で安らかにお眠りくださいと言うのはふさわしくないんですか...

アバター

ID非公開さん

2018/6/509:09:21

お葬式のお別れの言葉で安らかにお眠りくださいと言うのはふさわしくないんですか?(仏教 天台寺門宗)

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2018/6/814:32:56

仏教で葬式すると、故人は修行に出ます。寝ている暇がないくらい、超多忙の人生が始まります。キリスト教の葬式だったら、天国で安らかに神様の近くで、安らかに過ごせます。仏教は天国へ行けません。極楽で修行するか、地獄で修行、のどちらかです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2018/6/510:10:07

ふさわしいと思います。