ここから本文です

社会保険入ってた会社退職した後

hir********さん

2018/6/512:08:54

社会保険入ってた会社退職した後

役所にて国民健康保険証の申請に行く時何か持って行く書類とかありますか?

閲覧数:
132
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/6/512:17:53

退職証明書、健康保険喪失証明書、雇用保険、被保険者離職証(離職票)、第1号・第3号被保険者資格取得勧奨状のいずれか持って国民年金と国民健康保険加入手続き。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2018/6/617:41:57

資格喪失証明書
マイナンバーの分かるもの
基礎年金番号の分かるもの
本人確認書類

かな。

kim********さん

2018/6/512:19:42

健康保険を資格喪失した日を証明できる書類が必要です。市役所の国民健康保険課に問い合わせて下さい。