ここから本文です

インコに愛情は伝わっていますか? 生後8ヶ月くらいになるサザナミインコを飼っ...

mem********さん

2018/6/514:56:22

インコに愛情は伝わっていますか?

生後8ヶ月くらいになるサザナミインコを飼っています。
かなりぼーっとしたマイペースな子で、素手で触られるのが苦手です。
放鳥しても一人で遊ぶのが

好きみたいなので、時々声をかけながら様子を見ていると、こっちに飛んできてぼーっと肩に乗ったり、またどこかに飛んで行ったりします。
歌が好きなようで、歌ってあげると近くに来て顔をじっと見ながら真剣に聴き、二曲ほど歌えるようになりました。
一人になるのは嫌いなようで、立ち上がって移動しようとすると、置いていかないでよ!といった感じに慌ててついてきます。

手は嫌いだけど信頼はしている、という印象なのですが、愛情はちゃんと伝わっているのかな?とふと思いました。
スキンシップが取れない子だし、一人遊び好きなので…。
今日も可愛いねー、今日も大好きだよー、と優しく声をかけていますが、なになにー?みたいな感じにじっとこっちを見つめるだけです(笑)
大切にしている気持ちが少しでも伝わるといいなと思います。
今のスタンスでマイペースに飼育していっても良いと思いますか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/6/515:02:46

絶対伝わってると思います!!
一人ぼっちになりたがらないなら、必ず飼い主さんに興味持ってる証拠だと思いますよ〜(*´∀`*)
愛情いっぱいで育てられてるインコさんが羨ましいです!
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2018/6/11 17:58:57

ありがとうございます!
自信を持って可愛がっていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2018/6/514:57:49

いいと思いますよ。