ここから本文です

会計士の費用のことで質問です 年商3000万円の建設会社なんですが 会計士の費用...

xrr********さん

2018/6/517:09:45

会計士の費用のことで質問です
年商3000万円の建設会社なんですが
会計士の費用が月々41000で決算時は260000です
自分は現場の人間なのでこの費用が高く思えてならないので経理に言おうと思

ってるんですが
経理の知識がないのでどうゆうふうに伝えたらいいかわからないのでわかる方教えて頂けると助かります
会計士の費用についてもわからないのでお願いします

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2018/6/523:42:42

会計士?
その規模なら税理士じゃない?

売り上げだけで会計士の費用が高いかどうかの判断なんてできない。
その「会計士」さんはどの程度の仕事をしているの?
決算書の作成だけ?毎月帳簿類のチェックをしているとか、記帳代行をしているとかで全然違ってくるよ。

>>会計士の費用についてもわからないのでお願いします
仕事の内容は?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2018/6/715:41:03

経理・税務の知識がないなら黙っているべき。
どの程度の仕事内容かもわからず口に出したら、あなたが馬鹿にされるだけ。

cal********さん

2018/6/600:07:47

その税理士がどこまでしているかは分かりませんが、顧問料としてはごく一般的かと思いますが。