ここから本文です

【市民税、県民税について】 こんにちは 先日働いて二年目という事で 市民税、...

tok********さん

2018/6/518:00:45

【市民税、県民税について】
こんにちは
先日働いて二年目という事で
市民税、県民税についての通知が始めてきました。
税金に対しての知識が乏しく、徴収税額をみて
少し高いと感じ、色

々とネットで検索してみたのですが。
イマイチわからず…こちらの額が妥当なのか分かりませんでした。
詳しい方。こちらが妥当額でよろしいのでしょうか。
教えてください。

情報
神奈川県横須賀市在住
年税額(円)132800

年税額,県民税,市民税,神奈川県横須賀市在住,徴収税額,源泉徴収票,給与

閲覧数:
389
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/6/518:28:01

画像を拡大すると 数字がぼけてしまうため 質問です。

合計所得額と
所得控除額の合計をご記入してください。

「市民税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bud********さん

2018/6/519:27:46

妥当です!!

adr********さん

2018/6/518:16:46

この計算はあなたのお住いの市区町村が、お勤めの企業からの情報をもとにソフトで計算を行っています。

住民税は課税所得(あなたは12?万円。小さすぎて見えない。)の10%+均等割り5000円の合計となります。

記載の金額が昨年1年間の給与明細や源泉徴収票の金額と見比べ、違うものがなければ何も疑うことはありません。
なお、添付の給与190万円?(見えない)は給与所得控除後の金額なので、源泉徴収票には同じ金額が載っておりますが、給与明細には載っていません。

高いと感じるのは税率10%だからです。あなたの所得ですと所得税は5%なので高く感じるのです。錯覚です。
減らしたければふるさと納税が手っ取り早いです。

chi********さん

2018/6/518:16:41

住民税40万超えの自分に言わせると、何か疑問なのが理解不能です。

住民税高いと思うなら、他の町に転居するしか無いですよ。