ここから本文です

普通自動車免許と普通二輪免許は合宿で一緒に取れると聞いたのですが、普通自動車...

chi********さん

2018/6/522:47:49

普通自動車免許と普通二輪免許は合宿で一緒に取れると聞いたのですが、普通自動車免許と大型二輪免許は一緒に取れるのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yp4********さん

2018/6/522:55:39

値段設定があれば、できるんじゃないでしょうか!?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/6/523:11:16

そのようなコース設定がある教習所があれば可能でしょう。実際にあるかどうかは知りません。

多くの教習所では、大型二輪のコースは普通二輪を持っていないと入れないようにしています。また、制度的にも普通二輪の取得を経由したほうが教習時間数が減り、費用も安くなる可能性があります。普通自動車と普通二輪のセットで教習をし、後から大型二輪のコースに通うのが合理的で、わざわざ普通自動車と大型二輪をセットで組むところはまず無いと思いますよ。

s8j********さん

2018/6/522:57:56

それができる教習所もありますが、少ないです。
そもそも合宿の同時教習に対応してる教習所はあまり多くなく、さらに普通二輪を持ってない人には、いきなり大型二輪免許をとらせてくれない教習所も多いですから。
いきなり大型二輪だと、延長を食らう確率も高いので、合宿との相性も悪そうです。
https://menkyo-click.com/school/set_list.html