ここから本文です

プラセンタ注射についてご経験のある方、アドバイスお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/6/602:42:35

プラセンタ注射についてご経験のある方、アドバイスお願いします。

現在、49歳です。
プラセンタ注射を打ってみたいと思ってるのですが
プラセンタ注射に2種類あると聞きました。

メルスモンとラエンネック。

私の症状にはどちらが良いのでしょうか?

ホルモン検査をしたら更年期に差し掛かっていると言われました。エストラージと言うホルモン数値が12でした。
正常な数値は30から70位だそうです。
ただ生理が毎月まだあるため、それにかかわる卵胞ホルモンの数値は正常範囲内であるため、この場合 ホルモン治療は普通しないと3箇所の婦人科を周りましたがどこでもそう言われて漢方薬を処方されました。

元々の症状は、めまいや吐き気や動悸や血圧の不安定などの自律神経系から来る症状が酷いです。
精神的にも不安定で心療内科にも通っています。
ホットフラッシュはありません。
漢方薬ではさっぱり治らず、ほぼ寝たきりになっています。外出は病院だけ。

メルスモンは更年期に効くと聞いたのですが
私の場合は閉経してなくてもメルスモンの方が良いのでしょうか?

どなたか詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
5,609
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uw_********さん

2018/6/722:59:28

先程、回答をしたemy*****です。突然、異変が生じたので、此方から続きを伝えます。

ありえない数値です!!(テストステロン)前にもこのカテで同じ様な方が居られました。本当に、生きてられてますか?と問いたい位です。

多分、”副腎”が弱っているかと思います。”副腎皮質ホルモン”
”DHEA-S”も測る必要性があるかも。他にも、各部の能動率や稼働率を測ってみる必要性があるかもしれません。(下垂体の内分泌科で、ホルモン負荷テストを必要であれば、されてみて下さい)

FSH、LHは、自然妊娠可能!!な状態です。卵巣機能も低下していません。プリモジアン大丈夫です!テストステロンがエストラジオールに代謝変換しますから。排卵は出来るハズです。一度、相性の合う婦人科で、卵胞チェックと黄体チェックをされて下さい。
無排卵であれば、プロゲステロンはほぼ少量しか分泌はされません。

  • uw_********さん

    2018/6/723:07:14

     続きです・・・。
    その婦人科医がおかしいです!!!
    もしかしたら、その数値もおかしかもしれませんね(0.0 ありえない)
     HRT(貼るタイプ)は必要ありません。FSH,LHが正常だから。
    定期的に起こす・・・。ピルを処方される医師はおかしいですよ。
    ピルは排卵を抑制させる(避妊薬)物で、正常月経を不正常月経に故意的にさせるものです。
     無月経の方、無排卵の方は、プロゲステロンがほぼ無いので、消退出血をさせる為に、”黄体剤”が必要ですが、その事を言われているとしても、きちんとした診察をされてません。エコーも診れない医師でしょう。多分。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 16:21:19

色々とアドバイスたくさんしていただいてありがとうございました

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iim********さん

2018/6/822:13:53

こんにちは。36才、持病がありそれにより機能性自律神経障害が併発しているものです。私はプラセンタのラエンネックを1A週に2回~3回打っています。
今までの症状は、入眠障害、頻脈、動悸、不安感、ソワソワと、たくさんありました。
先生に促され、5月21日より始めたのですが、
1A打った次の日から
朝の目覚めの良さ、倦怠感がほとんどと言っていいほどなくなり、誰よりも4人の子供がびっくりしているくらいです。4日あけると、次の日は倦怠感がでるので今は3日空けて、4日目に注射を打ちに行っています。
メルスモンと、ラエンネックはほぼ変わらないそうですがらラエンネックの方が、全身的に良くなりやすいということで、ラエンネックを臀部から皮下注射しています。
今は、紹介してくださった先生に感謝しかありません。

私としては
現在36才で、更年期ではありません。ただ、持病によりどうしても男性ホルモン混合のホルモン剤を飲んでいますので、女性ホルモンが制限され、機能性自律神経障害になってしまいましたが、
更年期としては診断出来ず、保険適用できませんが、1A800円と良心的なので、週に2400円で笑顔が保てるならと、頑張って通っています。

私も、初めは不安もありましたが今では
本当に良かったなと
思っています。

主さまの
不調がどんな形でも、楽になりますことを
願っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

emy********さん

2018/6/720:39:23

寝込まれる程……なのですね。
相当、パワーが無い状態でしんどさが究極だと思います。きちんと栄養食を食べれてますか?

重度だと様子を伺いますが、パワーが無い状態の即効性を求める補充は、やはり、ホルモン治療です。
完全に閉経はされていないご様子(FSH、LHも測らないと解りませんよ……)なので、サプリ的なプラセンタよりも、ホルモン治療内になる →
"テストステロンデポー"をお勧めします。
これは "E2とテストステロンと両方入ってます "
即効元気になります。補充をされてみれば解ります。身体のパワーも、ココロのパワーも。1アンプルで、2週間〜2ヶ月は継続します。継続の期間はその方の状態により変わらます。婦人科や内科で対応は可能です
(テストステロンは、エストロゲンの元になる元気ホルモンで、元気に生き抜く為には必要です)

"エストロゲン・プロゲステロンの補充"も同時にされるとFSHも上がりずらくなるハズです。補充を希望すれば、される所もあります。

ホルモン検査と、エコーで卵巣の状態をきちんと診察を希望された方がよいですょ。E2だけが、基準になるホルモンではありません。卵胞前半期や、黄体期、出血中に測ると、低部の値になりますから。

(精神科 = 心療内科の抗精神薬、睡眠薬類は、ホルモン分泌を抑えるので、体感されてるしんどさを復帰さす薬ではないので、注意されてみてください)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

swe********さん

2018/6/712:23:28

私メルスモン打ってます。
同じく漢方が全く功を奏しなくて、
精神科の薬でも治らなくて困っていたらたまたま見つけました。
まだ2回目ですが効きが早いとは言われましたが、自律神経系はまだ残ってますが疲れにくい体にはなりました。そんな不安定ということもなく、やっぱり効くんだっていう感想です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2018/6/610:34:41

更年期で、精神科へも通っているのでしたら、・・・・・・甲状腺も、調べられたほうがよいと思います。甲状腺の機能が、低下していて、けれども、ふつうの検査では現れませんから、精神科疾患と思われて、治療していても治らない、という場合があります。

漢方薬が効かないのなら、おそらく、まだ閉経にはならないのでしょう。エストラジオール以外にも、LHやFSHなども、調べなければ、確定は出来ないです。心療内科から、安定剤は出ていませんか?
更年期症状ではないかもしれません。

そういう場合でも、プラセンタは効きますが、ためしに、市販薬の、錠剤か、ゼリー状のものを、一週間程度、続けて見られればよいです。市販薬で効くなら、注射薬は、絶対ききます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gyo********さん

2018/6/606:50:18

メルスモン、保険適用で500円で打てるはずです。ラエンネックは肝臓疾患で保険適用。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる