ここから本文です

結婚は厳しいでしょうと言われました。

tak********さん

2018/6/603:04:24

結婚は厳しいでしょうと言われました。

40歳♂、両親健在(地方在住)、自分は東京で6畳アパート暮らし、初婚、身長168、年収330万、細身、長男です(姉は最近嫁ぎました)

我が儘かもしれないが、共働き希望で自立してる女性がいいです。
なるべくなら何等かの資格を持ってる女性がいいです。(例えば人手不足で職には困らない保育士などなんらかの「国家資格取得者」だと尚よし)


今まで婚活をしてきましたが、まずは私の年収が低すぎることで即拒否されます。
長男というのもひっかかるようです。


結婚相談所にも行きましたが、
「申し訳ありませんが、あなたの年収で来てくれる女性はいません。あなたが20代ならともかく無理です。」ときっぱり言われました。

婚活パーティーに行っても30代後半女にも完全スルーされ、
自分が惹かれる40歳前後の女はやっぱり34歳~40代前半のアラフォー世代の男に人気がある為、自分には全く興味を示さない状態で撃沈してます。
自分の年収で結婚する事は厳しいですか?

女性の方は年収330万の40歳男は嫌ですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,925
回答数:
51
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

リクエストマッチ

2018/6/1223:24:06

質問者様のスペック
●アラフォーで年収330万、6畳一間のアパート暮らし
●実家は地方在住で長男、姉は既婚者で実家から離れている

一般的に、婚活市場では40代独身男性が年収500万未満の時点で、
「結婚どころか、合コンすらお断り」案件にされる場合が多いです。

文面だけで人柄をすべて見ることが出来るとは思いませんが、文章の端々に女性蔑視をする要素を感じて取れる上に、低スペックの時点で東京や神奈川で婚活することが自殺行為にしか見えません。

率直に言えば、質問者様より若い(昭和50年代後半生まれ)世代の私ですら、年収は質問者様の倍以上(700万、学歴は大卒)ありますし、婚活以前に努力が足りないんじゃないですか?と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agu********さん

2018/6/1210:59:31

それが若いうちにやってしまった結果ですよ。

病気にならないと健康のありがたみがわからない。などの感じでね。

気が付いた時にはもうすでに遅い。ってことです。

それから共働きが良いのでなく共働きでしか生活していけないってことでしょ。

女性目線でみてあなた自分の年収と年齢ではやっていけないと

俺は思うよ。

miu********さん

編集あり2018/6/1214:47:11

年収330万だと50代60代とかかなり年上の女でないと無理じゃないですかね。それかフィリピーナあたり?
低収入男性は、20代のうちに結婚しないと結婚出来ないですよ。低収入の貴方は、選ぶ側の人間ではなく選ばれる側…でも貴方をいいと言ってくれる40代女性は現実問題いないでしょうね。
40代前半の容姿普通で仕事もしてる女性なら他のアラフォー男性から選ばれるし

東京の保育士って家賃保証もあるからですか?

世田谷区 保育士家賃8.2万円補助があるそうで…結局楽したいんですよね?

私のまわりで40代前半で結婚してる女性もいますが、相手は年下で30代の年収普通~やや低めか40代前半位のある程度の男と結婚してるので…やっぱりそれなりの男(妥協範囲内)を選んで結婚してるよ。

年収330万や350万の男じゃお荷物になるだけだし。
他の人の回答にもありますが、年収400万でも厳しいのが現状です。

pol********さん

2018/6/1016:44:47

保育士が人手不足で職に困らないと言っているようでは酷いですね。
肉体的にも厳しくて給料が安いから誰もやりたがらないことをわかってない。

答えとしては日本人に拘らなければ可能ではないでしょうか。

one********さん

2018/6/1012:29:42

厳しいと思うのなら、もう少しあなたの条件も落とされては?

40代後半。バツイチok。など。
向こうも
40台でご結婚されてないなら、何かしら理由があったりしますよ。バツイチの方が、一度失敗している分、上手く立ててくれると思います。

あなたが惹かれない女性にも、素敵な人がいるかもしれません。無理無理と思ってても、結局進まないですし、長期決戦で頑張るしかありません。
婚活は諦めたら、そこで終わってしまいますよ

sco********さん

2018/6/910:18:51

東京で40歳で年収330万ですか?
うちの弟、都内勤務30歳で年収倍はありますが・・・
嫌かと聞かれたら嫌ですね。
長男が引っかかるというのはイマイチ納得できませんね。
だって世の中の男性の何割が長男だと思いますか?

失礼ですがお仕事は何をされているんですか?
奥さんとなる人に国家資格を求めるなら、もちろん対等に持ってらっしゃるかと思いますが。介護士とかでしょうか?
そもそも、国家資格を持ちきちんと正社員として働いている女性は年収300万の方を相手しないと思うのです。
地元の田舎に帰ることを考えてみては。田舎なら年収300でも特に違和感はないです。