ここから本文です

冬の結婚式 コートについて

アバター

ID非公開さん

2018/6/605:09:19

冬の結婚式 コートについて

閲覧ありがとうございます。

11月に友人の結婚式があります。都内です。

今まで何度か春先や夏の結婚式には参列したことあるのですが、冬は初めてです。

今までコートの必要がない時期しか参列してこなかったので、お祝いの席に来て行くようなフォーマルな冬用コートがありません。(就活時に来ていたトレンチコートならありますが。)
ホテルのクロークに預けるにしてもダッフルコート(ファーのフード付き)ではやはりマナー違反でしょうか。フードは取り外し可能です。

もしダメなら、会場までは自分の車で行くので着てかなくても良いかなとは思っています。

それから、袖なしワンピースなので今までシフォン素材のボレロを着用していましたが、挙式後外で写真撮影があるそうなのでそれだと寒いですよね。
ジャケットタイプを新しく購入しようと思うのですが、素材はシフォン、ファー以外なら何がおススメでしょうか?
ワンピースの色は濃いネイビーになります。

教えて頂けると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かおさん

2018/6/607:28:08

コート等の上着はホテルのクロークで預けるので、ダッフルコートを着ても大丈夫です。

濃紺のノースリーブのドレスにベージュのサテンのショート丈のジャケットの羽織り物は華やかで明るい印象になるのでおすすめです。

ベージュのサテンのショート丈のジャケットの羽織り物の見本はこちらです。

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW722_cpg-116_pno-16_ino-0...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/607:34:45

ありがとうございます。
    念のため、ファーの部分だけ取り外して行きたいと思います。

サテンのジャケット可愛いですね。
    グレーかベージュか悩んでいたので、ベージュにします。

回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 07:38:07

ありがとうございました。参考画像まで貼って頂けたのでBAに選ばせて頂きました。
ネットの情報だけでは心配でしたので、聞いてよかったです。ありがとうございました。

「結婚式 コート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoiさん

編集あり2018/6/607:31:12

今あるコートで大丈夫ですよ!
クロークに預けるものですから、リクルートもダッフルも失礼ではありません。

そのうち余裕ができたら、一枚フォーマル向きな質のいいコートを買われてもいいですね。
黒にしておくと、冬の仏事にも使えるし、少しおしゃれして出かけるとき便利ですから。

今回は今あるコートでOKです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/6/606:33:31

何を着て行こうと、コート類は、玄関を入ったらクロークに預けます。
コートを持ったまま館内は歩けない仕組みです。
預けちゃうんですから何を気になさるんでしょうね・・・

摩訶不思議なお考えをする方ですね・・・・

ワンピースは七分や長袖が礼装です。
ノースリーブは夜会や、夏の戸外です。
羽織る物不要のドレスが礼装です。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%...
七分や長袖をお探しください。

戸外へは、ショールを羽織ってください。
室内に入ったら腕に持ちます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる