ここから本文です

おおむね40才以上のバイク好きの方にお伺いいたします。 ・ 画像は、かつてヤマ...

x08********さん

2018/6/605:10:55

おおむね40才以上のバイク好きの方にお伺いいたします。

画像は、かつてヤマハ発動機が生産販売をしていた「SRX-6」でございます。


今、見てもデザインが斬新だと思います。


ここで質問です。

みなさまもそのように思われますでしょうか。
いかがでしょうか。

SRX-6,ヤマハ発動機,生産販売,何度か,バイク好き,打倒SRX600,グース改

閲覧数:
1,388
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/6/623:00:23

デザインの完成度は高いですよね。
単気筒好きの私はグース改で「打倒SRX600!」を標榜してましたけど、伸び代の大きいSRXにはずいぶん悔しい思いをさせられたものです。
中でも、知り合いが乗ってたフルチューンSRX(680cc,80馬力)は、現在のMT-07よりも軽量ハイパワーでしたから、ひとたび全開にすれば余裕で2st250を蹴散らすほどの加速力で、グース改ではまるで歯が立ちませんでした。
なので私にとってSRX600といえば真っ先に、馬鹿みたいに速かったあのバイクを思い出してしまいますね。。

質問した人からのコメント

2018/6/11 22:08:54

やはり、デザインの完成度は高いですよね。
今、見ても洗練されたスタイルにうっとりします。


他のご回答者さまにもお礼を申し上げます。

みなさま、ご意見、ご感想ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc5********さん

2018/6/617:59:49

俺も初期の400に乗ってたな。
何故買ったのかわからない。
ひょんなことから流れてきたんだろうと思う。
出会いでは特に魅力を感じなかったけど安かったんだろうと思う。
意外と良いバイクだったと思う。
SR400のスポーツバージョンだったような感じ。
初期型でもセルスタートだったはず・・・キックは無かったような・・・
キック式はSRでは?

当時憧れたマフラーがあった。
ヨシムラサンパーだ、少量生産だったような気がする。
当時の俺には高価だったのか、一度付けてみたいマフラーだった。

もう俺も50を過ぎた。
当時の記憶はあまり定かではない。

バイクそのものよりサンパーに憧れた記憶の方があるな。

fwh********さん

2018/6/617:37:07

デザイン最高です(400含め)。
斬新とは思いませんが、洗練されていてスタイリッシュで超カッコイイと思います。
見た目だけならあと、SUZUKIのバンディット250(400)も好きでした。
性能まで含めると、どちらも買うまでには至りませんが(微笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/6/614:33:47

初期型は好きだな。2型はセルが付いちゃったから。
俺が好きなのは、5バルブエンジンのSZR660。乗ると、600みたいにガツンと来ない、マイルドなバイクだった。SRX-6が出た頃、俺はSDRに乗って居た。10年程乗りましたね。SRX-6は何度か買おうと思ったんだけど、出物が有るときは金が無く、金が有るときは、良い個体が見付からなくて、結局今も欲しいと思いながら買って居ない。ホンダのGB500も欲しいんだが、此もなかなかうまい巡り合わせが来ない。GBの方が、速さならSRXより1枚上手で、見た目よりハードなバイク。シングルのSS。SRXは見た目よりアナログで、特に600は上が回らないので、ガツンと来て上が詰まる。チューニングするとかなり良くなるらしいんだが、チューニングマシンには乗った事がない。

nec********さん

2018/6/614:09:14

好きです。

SDR200のほうが好きですが。

jhi********さん

2018/6/613:20:12

カッコいいの一言です。機能的にも優れており、バイクとしてのバランスが取れた1台ですね。

まんま今再販しても売れると思いますよ。(欲しいですね)