ここから本文です

そこそこ良い革靴が欲しいなと思うんですが、

kan********さん

2018/6/611:23:02

そこそこ良い革靴が欲しいなと思うんですが、

やはり木型を作ってそこからオーダーで作りますか?
それとも既製品のブランドの革靴がいいですか?
予算は5万円〜10万円の間で探しています。
ブランドを含め、おススメがあれば教えてください。
(仕事で履く革靴です。)

閲覧数:
121
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/6/709:02:48

木型作ってオーダーでは5~10万では到底買えませんよ。

木型作ったら木型代+ツリー代だけで5万前後はいきますよw

  • 質問者

    kan********さん

    2018/6/709:17:15

    もちろんわかっています!
    革靴だけの金額です。
    50万円くらい使おうと思ってるので、
    木型は別途考えてました。
    言葉たらずでしたね。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/6/721:27:57

5-10万円で妥協してオーダーを作るより、既製品で自分の好きなデザイン、自分の足に合ったものを購入したほうがいいと思います。

金額的にフルオーダーは作らないと思いますが、、
仮にフルオーダーで作ったとしても、いざ出来上がった時、それが自分の思い描いていた仕上がりかどうかはわかりません。

金銭的に余裕があり、何足でも買える・作れるといった方ならいいかもしれませんが、まずはすでに仕上がっている靴の中から試着を繰り返し、選んでみてはいかがでしょうか。

eth********さん

2018/6/711:14:08

先ずはセミオーダー/パターンオーダーから試してみては?

東立製靴、リーガル、宮城興業、千葉刑務所
この4つは4〜8万円でパターンオーダーをうけています。宮城興業でジーンズやチノ用のカジュアル革靴を作りましたがオーダーし慣れるまで無駄(4足履けない廃棄)がかなり出ました。完全に修羅道です。
リーガルをおすすめします。

フルオーダーとなると12万からだと思います。

ただ足に合うなら有名ブランドの既製品のほうがずっとコスパはいいです。既製品を修理しながらセミカスタムというのも面白いです。

dai********さん

2018/6/710:18:38

ふつうに名前の通ったジョンロブ、エドワードグリーン、クロケット&ジョーンズ、JMウェストンあたりでいいですよ。

わたしは職歴50余年の職人さんに「ジョンロブに負けない」靴を仕立ててもらいました。(もちろん10万では買えません)


靴の場合、パっと見でブランドは分らないので自己満足ですし高価な靴も手入れを怠れば残念です。

安くはない物ですのでネットでいろいろ情報を得たい気持ちはわかりますが、まずは買って履いてみることですね。

ota********さん

2018/6/611:24:44

良い牧場に行って質の良い牛を探しなさい。